彼女のカレラRS (1) (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 彼女のカレラRS 0 (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : オットー OTTO 1/18 トヨタ スープラ 2.5 ツインターボ R 1986 ブラック A70 :  : 彼女のカレラRS (2) (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 彼女のカレラRS 03 (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 我がマーシーオートが取材協力しております。70スープラ登場してますよ! ジャパニーズ ヴィンテージ シリーズ TOYOTA 初代 スープラ (Motor Magazine Mook Japanese Vintag) :  : オールモスト・アンプラグド [DVD] : ヨーロッパ : EUROPEのDVDです。<br />
09年11月発売。<br />
これも超お勧め! 1/43 43774 トヨタ スープラ 2.5GT ツインターボR 1990  ダークグリーン :  : トップガン(デラックス・エディション) : サントラ,オーティス・レディング,ジェリー・リー・ルイス,ライチャス・ブラザース,ケニー・ロギンス,REOスピードワゴン,MR.ミスター,ヨーロッパ,スターシップ : I LOVE A70&80 TOYOTA SUPRA 改訂新 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series) :  : グッド・トゥ・ビー・バッド : ホワイトスネイク : ホワイトスネークの最新アルバムです! トヨタ・スープラ 70&80 :  : 実は私が写真付きで登場しています・・・当時23歳くらい(笑) トヨタ・スープラ No.2 (2) (ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ Vo) :  : トヨタ・スープラ (No.3) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ) :  :

マレーシアでのニコ・ロズベルグ

 

鈴鹿でのニコ・ロズベルグ

 

と言う事で、2週連続F1でした。

 

マレーシアはもうかれこれ12年ほど連続で行っております。

クアラルンプールはつまんない街なんですが物価が安い所が好きかな。

 

これで暫くはまた日本に滞在です。

アメリカ出張が入りそうで入らなかったので今年はアメリカGPには行きません(笑)

 

暫く音沙汰無しですいませんでした。


 


今日から通常業務です!

画像はレース後の表彰台。
久しぶりにフェラーリが勝ちましたね!
今年もメルセデスのぶっちぎりだと思っていたけど
序盤に入ったSCのおかげか?本当に速さがあるのか?
色々と考える事が増えるだけでレースは面白くなります。

今シーズンは去年より楽しめそう☆

先日の北京で行われたフォーミュラE、土曜の晩餐のときの写真です。
私は顔隠してますが(特に意味ないw)隣のお方、どなたかお分かりでしょうか?

ジョーダン無限ホンダのチーフエンジニアです。

まさしく超大物。。。
当初は私も少々緊張しておりましたが酒の効果もあってか
坂井さんの人柄もあってとても盛り上がった宴会になりました。

当時のF1で世界を周ったお方、そしてエンジニアとしてチームやドライバーたちと
渡り合ってきたお方です。

実は現在本田技研にてレース部門で頑張っている友人から北京に住んでいる友人を介し
坂井さんが不慣れな北京に行くのでアテンドを・・・と言う流れでした。

4時間以上?午前2時近くまでこのお店で飲食してました。
(一緒に夜の天安門広場観光とかも)
私より飲んでましたよ、、タフなお方です。
現在は定年退職し、アドバイザーとして本田と契約されておられるようで
今回のFEに関しては現場視察のような感じだったみたいです。
当たり前ですが会話の内容はほぼ全て当時のF1の現場の話が主題になり
このテーブルは私も含めて4名いたのですが話題が尽きません。

その当時の現場で私も働きたかったなぁ。

新旧の話題織り交ぜての会話やお互いの視点でのお話等、
相当勉強にもなるしまたさまざまな事を考えさせられる場にもなり、
ここ数年の中でとても有意義な時間を過ごせたと思います。

マレーシア(FE第2戦)も行くの?とかF1シンガポールも行くの?とかいろいろ聞かれましたが
思うに坂井さんもそう言う現場が好きなんだろうなぁ、行きたいんだろうなぁ(笑)
とりあえず11月のマレーシアのお誘いを受けましたがその時は私の友人も連れてきて!
ってお願いしておきましたwその友人は忙しすぎていけそうに無いと言ってましたが
現場も仕事だよ〜www


しかし、この写真。
「一体何食ってんの?」
って言う感じですね。。

北京の本場中華料理、普通に日本人だけで行けないような所だったんですが
食べたものもいろいろと普通じゃなかったです・・・(汗)
明日はそんな不思議な食べ物の日記でも画像付きでUPしようかな。。
 

北京で行われたフォーミュラE開幕戦に行って来ました。

日本からも急遽参戦が決まった佐藤琢磨選手の応援にたくさんのファンが
きていましたね。凄いな〜。


カメラマンの松本さんが左からのアングルで撮影していたので
これは私が右側から逆バージョン。

琢磨選手と会話をしたのは本当に久しぶりでした。
・・・多分、6年ぶりくらいかな?
写真見直してみたら、やっぱり顔が年齢と共に、、って感じましたよ。

逆にそれは私も同じなんでしょうが(苦笑)


今回は金曜日のフライトにて現地入り。
当初の予定は土曜日に全セッション行われるはずだったのですが
急遽金曜日にもフリー走行が行われることになったので空港から
まっすぐ会場へタクシーで向かいました。

その模様は某F1の有名サイトのブログで掲載されてます(笑)


今回日本からの取材陣も割りと来てるなぁっていう印象を受けました。
そのほとんどがF1関係者なんですが・・・金曜の夜は深夜まで昔のF1の
話をお伺いしながらの宴となりました。
私にとって非常に貴重な時間となったことは言うまでもありません。


また色々UPしますね!


余談ですが、予選中に国際映像に抜かれてしまったので
メールが幾つか届いてました、画像ツキで。
あんま探さなくても良いですよw
 
JUGEMテーマ:スポーツ

今年で私自身は9回目の上海GPでした。
早いなぁ、、もう開催11回目なんですね。

11年前の上海とは本当に大きく変わってしまいましたが…

今年はルイスと同じホテルだったので何度も彼と遭遇しました。
優勝おめでとう!



土曜の予選が終わってから今年は総勢10名でいきつけの北京ダックの
お店に向かいました。今年は人数が多かったのでちゃんと予約をして。
ダックは3匹とその他数品注文しておなかいっぱいに…
ダックは何かの皮に包んで食べるんですがそれがおなかに溜まりやすいので
2匹でも良かったかもしれません。

10人で割っておよそ一人2000円程度です。
中国の物価はまだまだ安いかな?一応ここ、高級店なんですが。



今年の上海サーキットにはなんとシャーシダイナモが登場してました。
まだまだ中国では珍しいのか、観客も多数です。
日本でも車のイベントの時にパワーチェックなんてあると物珍しさで
人は集まってきますから同じ感覚かな?
ただ出てくる車は見たこともない車両ばっかりでしたけどね(笑)


これでF1もフライアウェイは一旦終了してヨーロッパラウンドの開幕です。
今年は次のスペインはお休みしますがその次のモナコから現地に飛びます。



ご連絡
・Nさんの70の純正部品、手配完了です。
もう入荷しておりますので明日作業出来そうです。

・1JZのデフケースの送料も分かりましたので明後日発送致します。

・ブレーキキット前後での注文ありがとうございました。
書類が揃い次第正式に発注致します。

・Sさん、本日車庫証明の提出完了です。
最短で今月末か来月1日に登録出来そうです。

・他にも、、パッソの部品が全部入荷したり、ゴルフGTの作業予約もあったり、80スープラを
Goo&カーセンサーにUPしたりと、今日も色々。。。でもまだ6時過ぎだw
上海
明日から上海へ出発します。

画像はミハエル・シューマッハとロス・ブラウン。
一昨年の写真ですがどちらも今年はメルセデスにはいませんね。
ミハエルに至っては残念な事になっていますが。。
この年はニコ・ロズベルグが初優勝したときです。

今年のメルセデスは非常に強いので結果はルイスかニコの
いずれかの優勝でレースは終わると思いますがそれ以外にも
例年に無いバトルが良く起こるので期待して行って来ますね!


ちなみに明日はお店のシャッター交換の日でもあります。
終日掛かりますので明日の来店はお控え下さいませ。。
業者さんでいっぱいになっていることが予想されます。
電話は問題ありません。
まぁ私がいないのでいずれにせよ何も出来ませんが(笑)





JUGEMテーマ:旅行
 
 
 明日からマレーシアへ行ってまいります。
便の都合で帰国は4月1日の火曜日。水曜から出勤しますから〜。
その間、メールの返信等が出来ませんのでご了承下さいませ。。

お店は開いてますので電話は大丈夫ですよ。



今年のF1は相当音が評判悪いですね。
それを生で聴いてきます。
マレーシア、セパンサーキットは空港からすぐ(敷地内)なんですが
クアラルンプール市内へは少々距離があります。
物価が安い国なのでタクシーで行ってもそんなに気にならないんですが。
バスが一番安く行けて特急に乗ると空港まで35分で到着します。
待ち時間とか乗換考えたらやっぱりタクシーが一番楽なんですよね。

メルセデスが異様に速かった開幕戦ですが今日のフリー走行では
フェラーリ&レッドブルもそこそこの速さを出していました。
今回のレースにも期待出来そうです!
どのマシンが壊れるか?って言うのもなんだかひと昔の前のF1っぽい所ですね(笑)

セパンサーキットのグランドスタンドはその音の反響が凄くてレースが終わるとみんな
耳が痺れてしばらく聞こえない状態に陥るのですが、今年はそれも特に無い様で。
どんな音なのかなぁ〜?先発隊に寄るとタイヤのスキール音の方が聴こえるとかどうとか。。




さて、最近80スープラの仕入れが滞ってます。
今日も3台ほどRZを落札しようと頑張ったのですが、やはり信じられない価格に…
問い合わせ下さっている方に申し訳ないと思いますが金額が合わなくって。

更に驚きだったのは、今日はセリカXXが1台出ていたのですが(実は随分古くから当店で扱っていた車輌なんですが、オーナーさんが売却したので)
落札が軽く100万円を超えました。

店頭に並ぶ時は幾らになっているんでしょう??
150万円とかかな???

去年当店で販売したセリカXXでも外装レストア済みで70万円車輌本体だったのに(しかも税込みで・・・)
ちょっと異様な相場感が漂ってます。。


なので今日は逆に相場が崩れていると言われている某車種を一台仕入れました。
来週掲載予定です。
スープラ系ではありませんが、最近在庫が増えないので。。

お金掛けて店舗を大幅改装か引越ししてもっと広い所に移れるのならば
取扱したい車種も増えているんですけどね。。
70スープラの出品は最近まるで見ません!

アリストとか好きなんだけど、こう言う4ドア系の人気はレクサスとクラウン&マークXに完全に
移行しちゃいましたね。。なんか残念。。

目標はあと4台ほど在庫車輌を仕入れしたい感じです。
スイソテル
今年はこんな所から見てました。
スイソテルホテル65階(ゲストルーム最上階)です♪
パンパシとかと比べると安いんですね。
もちろん距離は離れているので迫力とかは全く無いんですが
オーバーテイクポイントの7コーナー?がはっきり見えちゃいます。

奥の方にベイサンズも見えたりして景色はなかなか素晴らしい。

この写真はホテルラウンジから撮影したものでレースが始まる前までは
ハッピーアワーで呑み放題だし最高☆
部屋はこっちと反対側なのでラッフルズホテル方面が全部見渡せます。

一度ベイサンズからも見てみたいな。(遠そうだけど)
プールに入りながら見れるかもしれないし。
モナコ ニコ
昨日の夜にモナコから帰国致しました。
今回の渡航国は
ドイツーフランスーモナコーイタリアーバチカンとなんと5カ国訪問でした。
と言っても世界で一番小さなバチカンと2番目に小さいモナコはフランスとイタリアの
中にあるので入国って言うほどではありませんが(笑)

画像はメルセデスのモーターホームの上でBBC放送がインタビューをしていた
時のものです。
エディージョーダンやクルサードがおなじみの解説者ですね。

メルセデスがタイヤテストをしたせいでひょっとしてこの結果は取り消しになるかも
しれませんが、素直にニコの優勝を祝福したいです。

今年のモナコは決勝日のチケットが完売って言う、今までずっと見なかった現象が起きてました。
大抵は高い席とかは売れ残ってるんですけど今年はそれも、あの崖のロシェまで完売に。
ヨーロッパではF1人気がまたあがってるんでしょうかね?

私はモナコでは観戦席には行かないので相変わらずモナコを楽しんだのですが
チケットを買えなかった人はどうしたかなぁ。ちょっと心配です。


帰国して今日はすぐに溜まっている仕事に取り掛かり・・・
もうほんとに溜まってるんでかなり厳しい状況に。。。
明日はセリカXXの予約仕事を。こちらはスム−ズに行くかと思われますが
その後に来週全塗装の70の納車や他にも車検が入ってたり解体車両が入ってたり、、
一息付くまでしばらく疲れる日々になりそうです(苦笑)

F1はこの後のカナダとイギリスは行きませんので6月は日本に滞在予定です。
パリに全然違う仕事で行く可能性も少々ありますが、多分無さそうな感じ。
 明日からマレーシアへ出発します。
帰国予定は25日の月曜日になりますので、
明日からそれまではメールの返信、Goo等の見積もり返信が出来ませんので
ご了承下さいませ。

お店は開いていますので直接の来店や電話の問い合わせは大丈夫です。
(作業等は出来ませんが。)


今年もF1渡航が始まります。
去年ほどは行きませんので日本にいる事も増えますが
そちらも合わせてよろしくお願いします。