彼女のカレラRS (1) (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 彼女のカレラRS 0 (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : オットー OTTO 1/18 トヨタ スープラ 2.5 ツインターボ R 1986 ブラック A70 :  : 彼女のカレラRS (2) (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 彼女のカレラRS 03 (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 我がマーシーオートが取材協力しております。70スープラ登場してますよ! ジャパニーズ ヴィンテージ シリーズ TOYOTA 初代 スープラ (Motor Magazine Mook Japanese Vintag) :  : オールモスト・アンプラグド [DVD] : ヨーロッパ : EUROPEのDVDです。<br />
09年11月発売。<br />
これも超お勧め! 1/43 43774 トヨタ スープラ 2.5GT ツインターボR 1990  ダークグリーン :  : トップガン(デラックス・エディション) : サントラ,オーティス・レディング,ジェリー・リー・ルイス,ライチャス・ブラザース,ケニー・ロギンス,REOスピードワゴン,MR.ミスター,ヨーロッパ,スターシップ : I LOVE A70&80 TOYOTA SUPRA 改訂新 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series) :  : グッド・トゥ・ビー・バッド : ホワイトスネイク : ホワイトスネークの最新アルバムです! トヨタ・スープラ 70&80 :  : 実は私が写真付きで登場しています・・・当時23歳くらい(笑) トヨタ・スープラ No.2 (2) (ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ Vo) :  : トヨタ・スープラ (No.3) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ) :  :
CARトップ7月号に70スープラが特集されております。
表紙を入れるとなんと7ページも!
諸元表とかも付いてて保存版かもしれませんね。

さて最後の2ページに私が登場しております。

マーシーオートの紹介と取材の時の内容が。


エンジンルームを覗き込んでいる所とかw


今回の取材では野口さんの70をお借り致しました。
ありがとうございます。

リアのスペアタイヤハウスなんかの汚れた部分まできっちり撮らせて頂きました。

既にオーナーさんの方にとっては知っている内容の方が多いとは思いますが
細かい所を誌面を使える中で編集して頂きました。
これから70を購入される方には少しはお役に立てるかと思います。


では・・・そろそろ名神に乗ってまずは関西方面に向かいますね〜。
事故で大変そうだけど今夜は四国まで行かなくてすむから多分大丈夫だと。。

今日は午前中から雑誌:カートップさんの取材が入っておりました。
恐らくこの画像はウォーターポンプの接写をしている所だと思われます。
最近、良く壊れるんで。
この車両は壊れる前に新品に交換済みの為、撮影することになりました。

今回の内容は基本的に今後70スープラを購入しようと思っている方向けの
内容になるかと思います。
購入に当たってどんな車両を選んだらよいか、どんな部品を交換したらよいか、など
購入後のサポートに関する内容になる、、と思います(笑)

現在カートップさんでは80年代、90年代の車両を毎月ピックアップして
そのような記事を掲載しているようですね。
東京からわざわざ来て頂いて恐縮です。

現オーナーさんから見たら「あ〜、あるある。」とか「既に交換したよ〜」
って思うような内容になるかもしれませんね!

この車両のオーナーさんは最初から購入時にやりたい事等をほぼ決めていて
車両本体価格よりも整備内容に特に力を入れてそれらをほとんど終えてから
納車に至ったと言う経緯もあります。
購入後も気になる部分を部品交換等で入庫してきたりとか。
納車時に全塗装までしたのも久しぶりでしたね!
(そこが一番大きな予算枠になっちゃったかな?)

走行距離20万kmオーバーには全く見えないコンディションに生まれ変わってます。

最初から程度の良い個体を購入して細かいメンテをするか
車両本体が安くてもそこそこの固体を手にして大掛かりな整備をするのか
それはオーナーさんが判断される部分ですので。

どちらの依頼にも対応出来るように頑張っております。
 

 
株式会社交通タイムス社 
雑誌:カートップ
さんから取材依頼が入りました。

GW明け早々と取材が。。


70スープラの記事をなんと4ページも割いて特集してくれるようです。
取材内容はいつもとはちょっと雰囲気が違って
バリバリのデモカーを出したりとかチューニングに関する事ではなく、
これから70スープラを購入する人とかを対象(なのかな?)に
この年代のカーラオイフにおいて必要な購入後のメンテナンスや
故障のポイント等を重点的に記事にするそうです。

…なるほど、確かにこのお店にとってはうってつけと言うか
得意分野というか、70ってそんな所も壊れたりするの??
って思う内容になったりするかもしれませんね。。。
それが良いのか悪いのか。

現オーナーさんにとっては既にそんな所修理済みだよ〜
って言う部分も多いかと思われますが、これから購入する人にとっては
細かい所でも気になるかもしれないですしね。

また、どれくらいの予算が掛かるのかなんて所も気になる所だと思います。


今回初めてお付き合いさせて頂く出版社なんですが、
真面目に考えておられるようなのでこちらも真面目に大きな所から
小さな所まで取材協力させて頂きます。



それにあたって…取材協力としてN口さんの車両をお借りしたく
先ほど携帯に電話してみたのですが、繋がりませんでした(笑)
あの車両はノーマルベースから修理やレストアを経て現在の形になっていますので
今回の内容にはうってつけだと思ったんですが。
N口さん、これ見ましたら連絡下さいませ〜。
 薬師寺モータースって言う車のTV番組がこの東海地方では放映されております。
関東のMXとか京都のTV局でも放映されているようですね。


その番組プロデューサーが先日(火曜日)に突然来てくれました。

Mさんって言うんですけど、結構お付き合いは長く・・・
前の番組の時にお声を掛けて頂いたのが最初かな。

その薬師寺モータースの公式ブログに登場しちゃいました!
http://ameblo.jp/yakushijimotors/entry-11503441498.html
スープラ欲しくなりますって言うタイトルで。

番組のHPはこちら。
薬師寺モータース

別にまだこの番組に登場するって決まったわけじゃないんですが。
このお店を取材してもらっても・・・知ってる人は知ってると思いますが
中は汚いしね(笑)

ただ今は在庫がたくさんあるのでTV的には良いかもしれないんですが。

なんか面白そうなネタは無いでしょうかね?


5月にスープラのミーティングがあるからそれも伝えてみましたが
番組趣旨に合わないそうでそれはやっぱり難しいみたいです。
(確かにオーナーズクラブの集まりをTVで放映しても満足するのは
その車のオーナーさんだけかもしれないしね・・・)

個人的にはお店もそうだけど、海外取材ネタを扱って欲しいと思ったりもします(笑)
毎年毎年あちこち行くので、色んな車の映像を撮ってこられますが。

番組スポンサーになるほどの力が無いのでちょっと悔しい(笑)
この業界のために何か出来る事・・・
たまには真面目に考えてみよう。
ハチ車両
本日届きました、雑誌 ハチマルヒーロー Vol.18
その中で使われている車両がこの80スープラRZです。
コレ実は当店の在庫車両。
フルノーマルが多く使われるこの雑誌にはちょうどニーズが合ったようで。。

カーセンサーとかグーとかでは見られないようなアングルやカットがありますので
興味ありましたら書店で確認して下さいませ。
こちら車両本体59,8万円になっております。

AT車両でマフラーも車高もノーマルの状態のままと言う、保管状況もこちらの
ガレージ内なので程度も良くお勧めです。

今回の企画はセリカXXとの比較になっております。
ハチマルH
本日の取材風景です。
来月販売予定のハチマルヒーローに掲載だとか。

セリカXXと80スープラってなんか初めてのパターン。

今日も暑かったので撮影中は割りと疲れました(笑)

午後2時くらいに終わったんですが、その後来店して頂いたお客さんは
70のエアロトップを見に来てくれたのですが、なんとカギを無くしてしまうと言う
憂き目にあっているのできちんとお見せする事が出来なく・・・

実は困っています(爆)

今日は他にも色々とネタはあるのですが、既に疲れちゃったのでこの辺で。。


こちらの写真はXXオーナーのNさんに頂きました。
今日はお疲れ様でした。
Her
本日は雑誌の取材が入っていました。
詳細は雑誌が販売されるまで書かないほうが良いと思いますので・・・

今までOP2とかは慣れていたのですが、こちらの雑誌は初めてです。
いつものようなチューンドと違って今回はほぼフルノーマルの車両を撮影に。
おかげでこの車両を思い出すのにしばらく時間が掛かりました。
ありそうでなかなか少ないのもフルノーマルですね。

アルミも足回りもノーマルでマフラーだけ交換済みのこの車両。
既にこの車両も6年以上ここで面倒見ていたのだなぁと。
(オーナーさんとはもっと長い付き合いなんですが)

どんな風に書かれているか、販売が楽しみです。
それまでに編集とか大変でしょうけど、頑張って仕事して下さいませ(笑)
 カーセンサーの担当さんから少々提案されたことがあって、これから細かい作業がありそうな流れに・・・
当の本人である私自身がまだ理解出来ていない部分が多いのでなんとも言えないのですが、
これから少し変わるのかな?どうかな??

今月は東京出張が入りそうです。
しかも来週・・・早いですね。
でも恐らく一泊くらいで帰る事が出来そうなのでそんなに不便は掛けないと思いますが。
国内はそう言う所が楽で良いです。

今は新幹線で移動する距離ですが、リニアとかが開通したら片道1時間なんですよね?
そしたら今後は日帰りになるのかな。
終電とか何時に設定されるんでしょうね。

今日はサッカーを見るので定時で終了致します!
元OP2編集長のカジさんから電話がありました。

10月17日に富士SWでD1があるそうなのですが、
その合間にドラッグレースを開催するらしいです。
そのエントリーを如何ですか?って言うお話。

0−400ですよっ!
正直出たい気持ちはあるのですが、鈴鹿&韓国F1のハザマの週なんです。。
なので多分お店から出られません。。


なので、ここの常連さんたちに託しますw
富士SWで0−400やりたい人〜。
気軽に連絡下さいませ〜!!
『NHK 自動車盗難特集番組』放映についての御知らせをさせていただきます。


2008年度の愛知県の自動車盗難認知件数は4,001件で、大阪府を抜いて全国ワースト1位となりました。自動車盗難の被害は全国的に減少傾向にありますが、愛知県の場合、2007年度と比べ31.1%の増加で、1年間で約1,000件増加しました。その背景には、特定の車種が集中的に盗難の被害に遭うなど、プロの窃盗団によるビジネス化の傾向がうかがわれるとのことです。
(社団法人 日本損害保険協会作成『あなたの愛車が危ない!! 自動車盗難防止ガイド』からの抜粋)

 近年、私達の身の回りでも車両本体盗難やカーナビ等の部分盗難が頻繁に発生していますが、今回NHKの特集番組では、実際に盗難被害に遭われた被害者の方々のお話を伺いながら、「防犯対策」の紹介や、実際の自動車の窓ガラスを破損してからカーナビを取り外すまでの時間を測ったデモンストレーションも紹介されるようです。

 車両盗難防止対策の一環として参考になる番組内容になっているのではないかと思いますので、是非ご視聴ください。


放映日;10月23日(金)
 番組名;「ウッチーのとことん!第1弾 あなたは愛車を守れますか?」
放映時間;20:00〜20:45
テレビ局;NHK総合