彼女のカレラRS (1) (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 彼女のカレラRS 0 (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : オットー OTTO 1/18 トヨタ スープラ 2.5 ツインターボ R 1986 ブラック A70 :  : 彼女のカレラRS (2) (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 彼女のカレラRS 03 (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 我がマーシーオートが取材協力しております。70スープラ登場してますよ! ジャパニーズ ヴィンテージ シリーズ TOYOTA 初代 スープラ (Motor Magazine Mook Japanese Vintag) :  : オールモスト・アンプラグド [DVD] : ヨーロッパ : EUROPEのDVDです。<br />
09年11月発売。<br />
これも超お勧め! 1/43 43774 トヨタ スープラ 2.5GT ツインターボR 1990  ダークグリーン :  : トップガン(デラックス・エディション) : サントラ,オーティス・レディング,ジェリー・リー・ルイス,ライチャス・ブラザース,ケニー・ロギンス,REOスピードワゴン,MR.ミスター,ヨーロッパ,スターシップ : I LOVE A70&80 TOYOTA SUPRA 改訂新 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series) :  : グッド・トゥ・ビー・バッド : ホワイトスネイク : ホワイトスネークの最新アルバムです! トヨタ・スープラ 70&80 :  : 実は私が写真付きで登場しています・・・当時23歳くらい(笑) トヨタ・スープラ No.2 (2) (ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ Vo) :  : トヨタ・スープラ (No.3) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ) :  :

新しいカード端末が本日設置されました。

以前のが壊れてしまっていたのでその間カードは使用出来なかったんですが
これで大丈夫!

今回の端末は暗証番号の端末もありますので今までのようにサインを頂かなくても
大丈夫です。
この端末欲しかったんだよね〜。

でもまだ問題があって、VISAとMASTERしか使えません。
JCB系(ダイナースも含む)は端末に登録が無いので使えないんです。

決算会社が変更になったので今までのJCB契約を一旦解除して新しい決算会社を通して
認可をとらなければいけないようで、まだ1ヶ月くらい掛かっちゃうんですよね・・・
それが超面倒。

今までのように稼動するまでもう少し時間掛かりますのでちょっとご不便お掛けします。


今日は割りと昼過ぎから色んな人(業者含む)が来たり電話が鳴ったりで
M君来てるのに会話が途切れ途切れになってしまったのがとても残念。。

昨日お預かりしたニッサン FUGAも無事に車検に合格して先ほど納車に。
ガレージ内もちょっとすっきりしたので若干整頓を。。
80も自分のグリーンの70も洗車しちゃいました。

来週月曜はお休みなんですが、屋根の修理も入ってくれるようなので色々と安心です。


明日、ヒマなんだけどねw
部品の在庫管理でもやっちゃおうかな。
と言っても自治体によって出来る所とそうじゃない所があるみたいなんですが。

公金支払いで検索すれば出るかと。

手数料が1台あたり¥324掛かりますがクレカを賢く利用している人は
この優位性は理解出来るはずw
(324円でポイントを税金分購入って言う考えですね。)
減税とかで自動車税が安い人だとそんなにお得じゃないかもしれませんが
スープラオーナーの場合、ほぼ5万円くらいの支払いになりますからね。。
というわけで私も先ほど全車両分の支払いを完了しました。


5月27日以降には納税証明書も発行出来るので車検も問題ありません。


支払い後に思った事は、
途中で車両を処分する形になった際はどういう方法で自動車税が戻ってくるのかな?と。
それはいままでどおり金券のようなもので返還があればポイントはそのまま
なんですが・・・どうなんでしょう?


こう言うときだけ自動車をたくさん持っているとお得です。
それ以外は支払いが増えるだけなんですけどね(苦笑)


明日は予約が2件。
気合入れて頑張ろう〜。
 
久々にクレカネタ(笑)
今日はお客さんから飛行機のマイルを溜めるのに最適なクレカの質問とかがありましたので、実はそんな話で随分時間を使ってしまいました(笑)

今のエアラインの情勢やらその人の生活タイプを考えたりして
とりあえずはANAカードを作るのが一番良いのではないかと。
ANAワイドカードのJCBになりそうな感じ。

実は私もそろそろJALのカードのマスターを作りたいんですけどね。。

逆に解約したいのが楽天プレミアとTSゴールド。
この二つ、最近特にプレミアの意味合いを感じませんので・・・

この辺の話は話し出すと終わらない(笑)
ルート2000


MAIクレジットカードの誕生です♪
ルート2000との提携でMASTERが付いてます。

このカードの売りと言えば・・・ルート2000なのでロードサービスですね!
レッカー10km無料とか鍵開け、ガス欠、クイックサービスなどが無料で付いてきます。
大好評のアフターフォローサービスだと、レンタカーサービス(割引)や緊急宿泊サポート等があります。
100km以上はなれた場所での事故、故障の場合に宿泊が必要になると1,5万円を上限に宿泊料金も出たりとか、100km以上はなれた場所での事故・故障で24時間以内にやむを得ず電車・タクシー・バス等の交通手段を利用し帰宅する場合、20,000円を限度に交通費の負担も付いてきます。

要するに・・・
いつ壊れてもおかしくないちょっと世間より古くなった我々の車両でも、安心してツーリングにいけるぞぉ〜。。。

まぁ他にもいくつかセールスポイントはありますけどね!

そして今だけキャンペーン。
ETC車載機がなんと無料で提供させて頂いております!
セットアップ料も無料。取付け工賃のみ有料ですが(笑)
こちらは先着数で限られてますので!
(こちらはETCカードも同時申し込みになります。)

これだけで所有しておいても損は無い?

遠方の方でもETC車載機はOKです。郵送でお届けになりますので。

今年初のオリジナルパーツはパーツではなくクレジットカードでした(笑)
みなさん、宜しくお願いします。