彼女のカレラRS (1) (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 彼女のカレラRS 0 (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : オットー OTTO 1/18 トヨタ スープラ 2.5 ツインターボ R 1986 ブラック A70 :  : 彼女のカレラRS (2) (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 彼女のカレラRS 03 (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 我がマーシーオートが取材協力しております。70スープラ登場してますよ! ジャパニーズ ヴィンテージ シリーズ TOYOTA 初代 スープラ (Motor Magazine Mook Japanese Vintag) :  : オールモスト・アンプラグド [DVD] : ヨーロッパ : EUROPEのDVDです。<br />
09年11月発売。<br />
これも超お勧め! 1/43 43774 トヨタ スープラ 2.5GT ツインターボR 1990  ダークグリーン :  : トップガン(デラックス・エディション) : サントラ,オーティス・レディング,ジェリー・リー・ルイス,ライチャス・ブラザース,ケニー・ロギンス,REOスピードワゴン,MR.ミスター,ヨーロッパ,スターシップ : I LOVE A70&80 TOYOTA SUPRA 改訂新 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series) :  : グッド・トゥ・ビー・バッド : ホワイトスネイク : ホワイトスネークの最新アルバムです! トヨタ・スープラ 70&80 :  : 実は私が写真付きで登場しています・・・当時23歳くらい(笑) トヨタ・スープラ No.2 (2) (ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ Vo) :  : トヨタ・スープラ (No.3) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ) :  :

WAKO、Sのパワーエアコン・プラスが入荷致しました。
こちらはシリーズ3代目になります。
最近のエコカー(ハイブリッド車等)にも対応です。


早速こちらの車両に投入〜

2JZターボです!

↓メーカー発表の効能↓
1.燃費の改善!
  コンプレッサーのフリクションを軽減することでエアコン使用時の燃費悪化を低減します。
               (エアコン作動時の燃費悪化の50%〜70%はコンプレッサーが要因です。)
2.パワーロスの低減!
  コンプレッサーのフリクションを軽減することでエアコン作動時のパワーロスを低減します。
               (コンプレッサーは、5馬力〜15馬力ほどエンジンパワーを使っています。)
3.エアコンの冷房能力の向上!
  コンプレッサーのシール性(密封性)高めコンプレッションを上げる事で、エアコンの冷房効率を向上します。
4.静寂性の向上!
  安定した強い油膜を形成しますので、コンプレッサーの作動音・振動や、
                              カーエアコン使用時のエンジン音を軽減します。
5.ガス・オイル漏れの予防!
  油膜によるシール性が向上するため、Oリングやゴムホースからのガスやオイルの漏れを防止します。
6.耐久性の向上!
  摩耗性・シール性・防食性を向上し、コンプレッサー・Oリング・エキスパンションバルブなど
                                  エアコンシステムの耐久性を向上します。






皆さんご存知のこちらの車両への施工でした。
この車両は今週から約1週間お預かりです。
そんなに大した作業ではありませんので。

 
I LOVE A70&80 TOYOTA SUPRA 改訂新 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series)
I LOVE A70&80 TOYOTA SUPRA 改訂新 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series)
ネコ・パブリッシング


ムック本
I LOVE SUPRA
の復刻版が出ました!
今まで購入していなかった人はチャンスですよ〜。

マーシーオートも当時取材協力致しております。
ブルーメ

2008年のスープラミーティングが終了しました。
私の体調が相当悪化している事とか重なって、今年は自分で運転すら出来ませんでしたよ・・・
運営はシュプレームのMETALさんにほとんどお任せしてしまって
すいません。

前夜祭にも出席出来なかったなぁ。。
su-さん達が前日から遊びに来てくださったので色々お話し出来て良かったです。

では簡単ですが、今日はこれで勘弁してください。。
さて、祭りから帰って現在、入庫してきた70のラジエターを現在降ろしております。う〜ん、帰っても全然休めない(笑)
1年ぶりに会った人たちともっとお話ししたかったですが超忙しい身の為、今年はすいません。
でもたまにあってオーナーも車両も元気な姿を見られると、それはそれで嬉しい事ですね!
スープラにはハイオクを入れましょう♪
最近高いけどね・・・元々メーカーの設定もハイオク仕様なのでレギュラー入れると点火時期もずれますよ。スラッジ溜まるし・・・

さて、昨日とおとといは更新が出来ませんでした。
ちょっと外に出ていたり色々と手間があって。

走行距離の少ないRZの黒が入荷しました。
ATですが。まぁたまにATが欲しい人もいると思うので。

やっぱりこの時期は忙しくなりますね。
仕事以外のお付き合いとかもあったりしますし。
昨日は大阪で某レース関係者の大忘年会なんかにもお誘いを受けましたが、ちょっといけず・・・
かなり残念です。

今日は徳島県で忘年会に誘われていますので、参加してきます。
なので午後3時に私は早退。
そのまま空港へ向かいます。
明日の午後1時には出勤する予定なので、作業系の仕事はそれ以降に出来るようにします。
ただ、飛行機がなんらかの理由で飛ばなかったらごめんなさい。。
いつ帰れるか分かりませんので。。

こちらはもう随分前から出席の連絡をしていましたので、航空券もホテルも早めに押さえておいたんですよ。
なので夕方飛んで現地に19時に到着。明日は7時くらいに起きて9時半の飛行機に乗って帰ってきます。

徳島に一泊して飛行機で往復するなんて、贅沢な忘年会ですよね(笑)
定価で航空券を買えば往復5万円弱しますし。
タダこの辺も安くする手段とかはありまして、このブログにバナー広告が張ってある楽天のANA楽パックとかだとびっくりするほど安いですよ。
もちろん徳島だけでなく北海道も沖縄も安いので、良く利用しています。

ここから東京に新幹線で行ってどこかのビジネスホテルに宿泊するのとさほど変わらない金額になったりします。
旅行好きの私にはたまらん(笑)

そんなこんなで今年はあちこちの忘年会に参加していますので、そろそろおなかが・・・
正月休みはダイエットかな。

と言う事で!
明日の予約の田崎君、帰ってこられなかったらごめん!
出来るだけ努力しますので、天候を祈ってください(風が強いと飛行機は飛ばないので)

忘年会は酒を飲む場だけではなく、来年の展望を語ったり気の合う仲間達との交流で、自らの士気をあげたりするものですね。

今回はとんぼ返りなので、徳島に行くのによっけんさんに会えないのが激しく残念。。
トヨタ・スープラ (No.3) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ)
トヨタ・スープラ (No.3) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ)


こんな本が出ています。
既に持っている人も多いかと思いますが、書店の店頭ではすっかり見なくなりましたね・・・
しかもここでも在庫数がもうほとんど無かったりしますが(笑)

ハイパーレブのシリーズ本です。
スープラの1に若い頃の私が写真付きで出ていたりしますが、探しても今の私の姿を知っている人はどれが私なのだか分からないでしょう(爆)

昔はこう言うのを見ては、このパーツ良いなぁとかこれ買おうとか思ったものです。今では既に販売されていないパーツばかりになっていたり当時の価格がこれだけ高かったのか!と思うような感じもあったりします。

スープラの本は少ないので、買うならまずこの辺からですね!

ハイパーレブさんにはスープラの続編を作ってくれるようにはお願いしているのですが、なかなか記事が集まらなかったりするようで。
でも引き続き交渉と言うかお願いですね。は、してみようと思っています。

貴重な情報源ですしね!