オートメカニック 2019年5月号 [雑誌] :  : 彼女のカレラRS (1) (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 彼女のカレラRS 0 (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 歴代セリカXX / スープラのすべて (モーターファン別冊) :  : オットー OTTO 1/18 トヨタ スープラ 2.5 ツインターボ R 1986 ブラック A70 :  : 彼女のカレラRS (2) (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 彼女のカレラRS 03 (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 我がマーシーオートが取材協力しております。70スープラ登場してますよ! ジャパニーズ ヴィンテージ シリーズ TOYOTA 初代 スープラ (Motor Magazine Mook Japanese Vintag) :  : オールモスト・アンプラグド [DVD] : ヨーロッパ : EUROPEのDVDです。<br />
09年11月発売。<br />
これも超お勧め! 1/43 43774 トヨタ スープラ 2.5GT ツインターボR 1990  ダークグリーン :  : トップガン(デラックス・エディション) : サントラ,オーティス・レディング,ジェリー・リー・ルイス,ライチャス・ブラザース,ケニー・ロギンス,REOスピードワゴン,MR.ミスター,ヨーロッパ,スターシップ : I LOVE A70&80 TOYOTA SUPRA 改訂新 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series) :  : トヨタ・スープラ 70&80 :  : 実は私が写真付きで登場しています・・・当時23歳くらい(笑) トヨタ・スープラ No.2 (2) (ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ Vo) :  : トヨタ・スープラ (No.3) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ) :  :

今お預かりしているO君の車両に355ブレーキキットを装着。

18インチに変更したしちょうど中古の出物があったので!

 

左側は無加工だったけど右側のブレーキのフレアがかなり潰れてたので

また削りました。。

 

それにしても、ラックがまだ直らないなぁ。

それが終わらないとこの車、リフトから降ろせないんですが(涙)

 

思わぬところで時間を使ってしまっていたのでした。。

次の入庫予約がいれられません。。

(オーナーさんの責任じゃないですからね。)

昨日送られてきたハイドロホースですが、本日出荷致しました。

 

注文から3週間ほど経過していたECUも本日入荷していますので

下取り品が届けばいつでも出荷可能です。

 

本日塗装ブースの片付けも一応終わらせて車両をそこに。

明日は3台やってくるのでその分のスペース確保です。

 

明日の午後に入ってくる70はラックの現物修理もあるのですが

よくよく思い出したらホースもなにか社外のストレートホースで変な取り回ししていたので

この際純正形状に戻してしまおうか?とも思ったりします。

(若干数中古ホースがあるので、それを修理して。)

 

それが終われば静岡からの大きめの修理の車両を入庫させましょう。

 

 

本日午後3時過ぎに受け取りました。

ちょっと遅かったので明日から取り掛かりますね。

 

最近このホース修理が相次いでますね。

部品の精度が揃っているので同じ時期に同じように寿命が来るのだと思います。

 

今日は午後に陸運局へ。

一台名義変更をして塗装ブースのある位置に置きたいので、先にブース内を片付ける事に。

まぁバンパーとかフェンダーとかその他いろいろ山積みなのでこれも明日まで掛かりそう。。

 

産業廃棄物業者さんが今年は一度も来ていないので捨てるものが凄く溜まってます・・・

面倒だけど明日自分で持ち込もうかな。車両ごと重量を測るシステムのとこへ

持って行くのですが、あの計りは間違ってると思うんだけどなぁ。。

その重量で金額が決まるのです。

 

これから年末に掛けて大きめの仕事が続くので、先にスペースを確保しないと。。

 

本日納車予定のUさんの車両にインテークパイピング&エアクリを装着。

 

昨日お電話にて追加作業を依頼されたので早速装着致しましたが、

まだお引き取りに現れないです。

夕方とは聞いてましたけどちょっと心配。

 

何かあったかな?

と思ったらちょうど今電話が(笑)

 

割と近くまで来ているようです。

 

と言う訳でこれから納車です〜

 

車検整備の最中に発見。

この写真だと分かりにくいけど、オイルパンとラックの隙間から覗いた所。

エンジンオイル交換してて、ちょっと減ってる?って思ってチェックしたら

ここでした。

 

裏側にオイルが垂れている所まで。

良くある光景ではあるけれど、ちょっと久しぶりな感が。

 

このホースも残りわずかとなりました。

あと5台分くらいで完売です。

 

マレーシア生産なんですが、この時期再販出来るかなぁ〜。。

 

 

本日既に発送致しました。

 

届いてみたら、ターボ用のホースと全然形状が違ってて

先に振込頂いていたので返金対象にさせて頂きました。。

 

やっぱり現物確認しないと代金頂いたらダメですね。

 

 

昨日の動画も反響大きいみたい!

本も買ったって言う人多いし、スープラ人気は新規の90だけじゃなくて

我々が支えているかと思います☆

 

 

昨日届いたJZA70のハイドロホースですが、修理完了したので

本日発送致しました。

明日にはお届け出来るかと思います。

 

そして別件でGA70のパワステホースが届きました。

NAのようです。

見てから気が付いたのですが、ターボと違いますね。

既に振込頂いていたのですが、この形状だと見積額よりお安く出来るので

明日返金しないと。。

修理は問題なく出来ます。明日発送出来れば良いですが。

 

今日は奈良県からUさんが久々にお見えでした。

本日お預かりして1週間お預かりの予定です。

ナンバー灯が二つとも切れてましたよ。

 

さて、この次は昨日書いたyoutubeを貼りますね!

本日届きました。午後3時過ぎだったので明日までに出来るかな?

明後日には終わりますが。

 

今回、オイルが出ないように工夫されて送られてきました。

これ、ペット用のシーツですよね?(笑)

お気遣いありがとうございます。

 

そう、スープラ本出ましたね〜!

今日出版社から届きました。

 

90が主役とは言え、70で随分主張出来たかな?って思います。

現役からは遠く年月が経過してしまったけれど、スープラと言って70は外せませんからね!

 

声を掛けて頂いた三栄出版さんに感謝。

 

 

そろそろyoutubeのビデオオプションの方も上がってるかな〜

帰ったらチェックしてみますね。

今日は茨城のAさんの車両のハイドロホース交換です。

 

明日納車予定。

ウォーターポンプからHYDモータに行くホースですね。

 

作業ついでにこちらも交換します。

これはウォーターポンプからリザーバタンクへと行くホース。

こちらは高圧ではないので単にホース交換です。

 

これが外したホース。

全体的にオイル漏れが始まってました。

当たり前ですが劣化ですね・・・

 

 

明日の昼頃かな?に到着予定だと思われます。

明日は同じころに事務所内の部分補修も入るので昼頃がちょうど騒がしいかもしれません。

 

 

では!

見慣れたハイドロホース。

昨日到着の連絡を出張先で聞いたので、そのあと急いで帰って

本日完成です。

 

なので今日返送致しますね。

 

大阪の方です。

 

最近続けてこちらのホースの問い合わせや修理がありましたが

まだ普通に修理してますよ。

 

時々そのように廃盤になったのを復活してくださいとか

言われることもあったりしますが、どこかで誰かが変な噂でも流しているのでしょうかね?w

 

でも茨城のAさんの車両みたいに、突然いきなりオイル漏れが酷くなっちゃう事例も

出てきたので、まだ交換されてない方は早めに交換する事をお勧め致します。

あれは私もびっくりでした。

 

さて明日は臨時休業とさせて頂きます。

今日も夕方はオイル交換の予約車両が終わったら閉店に。

来週は毎日のように入庫予約があるのでまたまた頑張りますね。。