彼女のカレラRS (1) (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 彼女のカレラRS 0 (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : オットー OTTO 1/18 トヨタ スープラ 2.5 ツインターボ R 1986 ブラック A70 :  : 彼女のカレラRS (2) (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 彼女のカレラRS 03 (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 我がマーシーオートが取材協力しております。70スープラ登場してますよ! ジャパニーズ ヴィンテージ シリーズ TOYOTA 初代 スープラ (Motor Magazine Mook Japanese Vintag) :  : オールモスト・アンプラグド [DVD] : ヨーロッパ : EUROPEのDVDです。<br />
09年11月発売。<br />
これも超お勧め! 1/43 43774 トヨタ スープラ 2.5GT ツインターボR 1990  ダークグリーン :  : トップガン(デラックス・エディション) : サントラ,オーティス・レディング,ジェリー・リー・ルイス,ライチャス・ブラザース,ケニー・ロギンス,REOスピードワゴン,MR.ミスター,ヨーロッパ,スターシップ : I LOVE A70&80 TOYOTA SUPRA 改訂新 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series) :  : グッド・トゥ・ビー・バッド : ホワイトスネイク : ホワイトスネークの最新アルバムです! トヨタ・スープラ 70&80 :  : 実は私が写真付きで登場しています・・・当時23歳くらい(笑) トヨタ・スープラ No.2 (2) (ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ Vo) :  : トヨタ・スープラ (No.3) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ) :  :

昨日一日休みを取って、沖縄へ行っておりました。

定休日の月曜を利用しての一泊で。

数年ぶりの沖縄滞在でしたが月曜はがっつり泳いでストレス発散。

青の洞窟で素潜りにも久々に挑戦し、英気を養ってまいりました。

そのおかげか、作業の続きも今日の午前中にさくっと終わらせ

今日一日は良い感じです。

たまには気分転換しないとね!

今回、往路はスカイマーク、帰路はANAのマイルで渡航。

ホテルは最近リブランドされたシェラトン沖縄サンマリーナに。

昨日は帰る前に嘉手納基地なんかを見学して帰ってきました。

沖縄の物価が随分あがっていて驚きましたけど。

本日、7Mを納車してガレージ開けたら、明日から白い解体車両を

また移動して、そろそろ赤の70の納車整備に入る予定です。

和歌山県へ行っておりました。
いつもの納車旅行です。

和歌山もラーメンが有名らしいのでお昼に立ち寄ってきました。
「ひしお」本店へ。
お勧めは醤油と店員さんが教えてくれたのでそれを。

帰りは和歌山市駅から南海鉄道にて。
実は南海に乗るのは初めてでした。

妖怪ウォッチ電車でしたね。
子供が喜びそう。

大阪難波からは久々に近鉄のアーバンライナーにて名古屋へ。
2時間以上掛かるのでやっぱり疲れてしまいました。。
名古屋から名鉄に乗ったのでこの日は電車だけで3時間以上乗った事に。

ついつい新幹線と比べてしまいます。
品川ー名古屋間が1時間半なのでなんか考えちゃうな。。
和歌山県って近いような遠いような、今回は海南市だったのでまだ近いほう
なんですが、南紀とかだともっと時間掛かりますね。

子供の頃一度白浜へ行った事あるけど、和歌山県はそれ以来でした。

徳島納車の際に他にも色々と友人や昔のお客さんとかと会ってます。

以前70オーナーだった「よっけんさん」とも久々に合流して
こちらの「とよとみコーヒー」に連れて行って頂きました。

超美味しくて感動!
おかわりが欲しくなるコーヒーってめったにないですよね?
ここのメニュー、色々と試してみたいなぁ。

よっけんさんとは私が徳島に行くたびに実は時々会ってました。
セリカXXを納車しに行った時もあったし数年前に二人で渦潮を見に行ったりとか。

以前は徳島ー名古屋のANA便があったんですが今は路線が無くなってしまったので
ちょっと行くのが大変な場所になってしまったのが残念です。

夜は四国放送で働く友人とこのお店で合流して夕飯に向かいました。
何気に徳島県って2〜3年に一度は訪問しているんですよね。
前回書いたラーメンいのたにへもその都度行ってたりします。

今回納車先からJR徳島線(よしの川ブルーライン)を使って徳島方面に移動したのですが
乗った駅より少し先に高校野球で有名な池田高校があるんですよね。
そのあたりに行くとよしの川の上流で水も凄く綺麗だと聞いてましたので
時間があれば訪問したかったのですが今回はそれはかなわず。

徳島は渦潮も有名ですが土柱とかうだつとかも観光に行きました。
また遊びに行きたいところです!

飛行機復活してくれないかなぁ。。
それ以外だと新幹線で名古屋ー新神戸に行ってそこから高速バスで2時間掛かるって言うのが
飛行機に比べて随分面倒になってしまった理由。

今回、徳島県へ納車へ。
徳島県に行くと毎回必ず行くラーメン屋さんがあります。

「いのたに」さん

今回で3度目かな4度目かな?
毎回行く店舗が違うような気もしてますが。。
今回は本店へ。

実は常連Uさんのお兄さんが本店の店長をお勤めだと言う事が判明し
今回はそちらの店舗に。
久々に食べたかったしまさかそんなご縁があるとは(笑)

何故好きかって聞かれると困るんですが、特にお肉の味が好きかな。
今回も肉大を注文(笑)

美味しかったです。

この後陸運局へ向かって納車に至りました。

日本に帰国したばかりなんですが、昨日の夜に戻ってきて
これからしばらくは日本で足をつけて仕事致します(笑)

宇部興産
山口県には宇部興産専用道路って言って、私道で日本一長い道路があると
サカイ君に聞いたので二人で見に行ってきました。

私道なので底を走る車両にはナンバーが付いていません。

私道と言えど途中で見てきたところはまるで高速道路のようでした。
なんか凄い!

走ってるトレーラーもこの画像のを見ると日本車ではないような・・・

初めて行った山口県、車好きにも見応えある所がありました(笑)
壇ノ浦
山口県光市と言う所へ出張に行ってまして、帰りには壇ノ浦に寄りました。
こちらは高速のPAから撮影した下関市の関門海峡と高速道路の橋です。

このSAで食べた食事もフグ色々で美味しかったです。

今回は現在福岡に赴任で住んでいるサカイ君が色々と案内してくれました。
以前は彼も70乗りでここしばらくはR33のGTR、去年から80RZに乗り換えています。
なので今回は彼の80に乗って山口県と福岡県を色々と巡りました。

実は山口県と言う所は初めて足を踏み入れた私です。
今まで山口へ納車って言うパターンは無かったなぁ。。
岡山県とかまでなら何度か行ってるんですが、そこから更に広島を抜けて山口ですからね。

あまり山口県の知識が無いので初日は旅館(湯田温泉)に泊まってそこでも
フグ会席を食べランチはここでフグ会席と瓦ソバを食べました。
どっちも美味しい♪

出張は仕事ですが、その間に小旅行を絡めると良い旅になりますね!

遠方のお客様だとその前に事前の打ち合わせが何度もメール等で必要になりますが
それらがスムーズに行けばあとは動くだけなので現地ではいつも楽しく過ごしています。
今回はお土産に日本酒(吟醸酒)を頂きました。
それにあわせる夕飯のメイン料理を考えるのも楽しそうです。

遠くからもお呼びが掛かって本当に嬉しい事です。
またよろしくお願いします。
 明日から神戸へ納車旅行です!
今年は奈良県から始まって今度は神戸ですね。
納車の時間がお昼の30分しか時間が無いと言われましたので
午前中に登録してそのままご自宅へ納車になるのですが
時間に余裕を持って行く為に、明日の昼過ぎにドライブがてら出発して
神戸に一泊する予定です。

ホテルは神戸ベイシェラトンを予約済み。

神戸は修学旅行で異人館に行った記憶がありますが、
それ以外は・・・一度、岡山へ納車に行った帰りに立ち寄ったくらいなので
実は全然知らない所ではあるのですが、楽しみです。
明日の夜は神戸の友人たちと神戸牛を食べに行こうと思ってます。
リーズナブルで美味しいお店があると良いのですが。

火曜日の朝から陸運局(ホテルの近くでした)に行ってナンバー変更。
そしてお客様の所へ。
帰りは近くの須磨水族園にでも立ち寄ってから新幹線で帰ろうと思います。

納車旅行は好きなので日本全国何処からでも声が掛かれば出掛けます。

最近、カーセンサーとかGooの問い合わせで書かれている住所が北海道
と言うパターンが増えているのですが(パターンと言うのも変ですが・・・)
何故北海道からこの愛知県まで問い合わせがあるのか不思議ですね。
北海道も広いので場所によって納車費用は変わってしまいますので
センサーでもGooでもあのフォームからの問い合わせだと商談は実際難しいです。
お店に直接連絡下さいって言うやり取りをしますが、実際連絡が後から入る事は
まず無かったり(笑)
冷やかしでしょうかね?

ネットって便利なものかもしれませんが、対応する側からすると最近食傷気味です。
費用等、細かく書いて算出するのってそれなりに時間も掛かってストレスも掛かりますので
雑誌のWeb対応は辞めようかと考えてます。

ここは在庫も少ないショップですし、出来るだけお客様とはじっくり商談したい所ですしね。
今回の神戸の方も奈良県の方も実際こちらまで脚を運んで頂いて、車と共に
マーシーオートを気に入ってくれた方ですので、Webで金額だけ出して買う買わないって言う
世界は私とは相容れない方法なのかも。

アナログですいません。

北海道の網走方面に1台70が嫁いで行った事もありますし、
北関東とかくらいならへっちゃらで自分で運転して納車してましたし、
関西や中国の岡山や四国の愛媛なんかも納車で向かいました。
時にはフェリーを使ったり。

そんなお付き合いが出来るお客様に囲まれてると幸せです。

似たような事ですと、最近のTVで就職活動で100社落ちたって言う人が出てたりしましたが、
これもWebで履歴書送ったりして簡単に応募して簡単に落ちたりしているだけじゃないかなぁと思ったり。
私の頃は履歴書を100枚も書くなんて考えられなかった世界ですから(苦笑)

世の中、簡単そうに見える事ほど実際奥は深かったりしますしね。
便利なようで便利じゃない見極めなんかも必要だと思ったりします。

自分の足で出掛け、自分の目で見て、自分の口で味を感じる。
それが大切なのではないでしょうか。
桜海老天丼

東名高速上りで由比PA名物を食べました。
ここはサクラエビ物がたくさんあります。

PA自体が小さいので入り口に入ってすぐの所にあるお店で。
サクラエビ天丼 ¥650だったかな?
季節は少しずれているようですが、美味しかった♪

最近はETC割引とかあるのでこう言うパーキングエリアの
B級グルメも楽しめるかも。
本日は大阪へ行きます。
今日の予約仕事はほぼ完了したのであと15分くらいしたら出ようかな。

今回はシェラトン都大阪ホテルに宿泊します。

本日の仕事で80スープラのエアロ持込取り付けがあったのですが、
これが難航。
結局日程を変えて装着する事に。
もうサイズが違って付かない合わない。。
世の中いろんな製品がありますよね。。。
徳島県の土柱(どちゅう)
昨日から徳島県に行ってました。
今日飛行機で帰ってきてるんですけど(笑)

画像は土曜にちょっと観光に連れて行ってもらって
「土柱」と言うものを見てきました。

日本では、「世界三大土柱」として、ティロル地方(イタリア)・ロッキー山脈(アメリカ合衆国)・徳島(日本、「阿波の土柱」)があげられている。

世の中いろんなものがありますよね〜。。