彼女のカレラRS (1) (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 彼女のカレラRS 0 (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : オットー OTTO 1/18 トヨタ スープラ 2.5 ツインターボ R 1986 ブラック A70 :  : 彼女のカレラRS (2) (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 彼女のカレラRS 03 (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 我がマーシーオートが取材協力しております。70スープラ登場してますよ! ジャパニーズ ヴィンテージ シリーズ TOYOTA 初代 スープラ (Motor Magazine Mook Japanese Vintag) :  : オールモスト・アンプラグド [DVD] : ヨーロッパ : EUROPEのDVDです。<br />
09年11月発売。<br />
これも超お勧め! 1/43 43774 トヨタ スープラ 2.5GT ツインターボR 1990  ダークグリーン :  : トップガン(デラックス・エディション) : サントラ,オーティス・レディング,ジェリー・リー・ルイス,ライチャス・ブラザース,ケニー・ロギンス,REOスピードワゴン,MR.ミスター,ヨーロッパ,スターシップ : I LOVE A70&80 TOYOTA SUPRA 改訂新 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series) :  : グッド・トゥ・ビー・バッド : ホワイトスネイク : ホワイトスネークの最新アルバムです! トヨタ・スープラ 70&80 :  : 実は私が写真付きで登場しています・・・当時23歳くらい(笑) トヨタ・スープラ No.2 (2) (ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ Vo) :  : トヨタ・スープラ (No.3) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ) :  :

いつも差し入れありがとうございます。

最近溜まって来てまして・・・

横浜チーズ倶楽部

 

 

この季節に嬉しい、川上屋の栗ようかん。

 

そろそろ季節ですね、栗きんとん。

2年に一度くらいのペースですが、本店まで買いに行ったりします。

 

先日の月曜に行こうかな?って思ってたんですが

休日は一日寝てしまっていて起きたのが午後8時でした。

(午前中に一度起きたんですが)

 

これ食べて頑張りますね!
 

最近の頂き物です。

 

このシュークリーム。

パイ生地で作られてて中のカスタードクリームも美味しい♪

昨日のカフェY君の手作りシュークリーム。

 

いつもありがとうね!

 

 

先日、突然送られてきて驚きました!

岡山のM君から桃の差し入れです。

 

箱を開封してから事務所内に桃の香りが広がりました。

ありがとう〜!

これだけの量なのでまだ半分くらいしか消費していません(笑)

毎晩ちょっとずつ食べてますよ。
 

他にもいろいろありますが、まずはこの二つをお礼も兼ねて掲載致しますね。

ワイン2本を頂きました。

先日の青森ナンバーの仙台からお越しのT様より。

 

黄色いラベルのイタリア産ワインのみ飲んでいて白いフランスワインはまだです。

イタリア産を選んで簡単にイタリア料理を作って試したのですが

このワイン、かなりしっかりとした味のものでボディがくっきり。

料理の方が完全に負けてしまったので先日濃い味付けの肉料理にてリベンジしました。

 

ワイン評論家じゃないので綺麗な表現は出来ませんが、

こんなしっかりとした味の赤ワインは久しぶり。

まだ調べて無いけれど有名なワインだったりして。。

 

好きなお酒はワインとビールですw

ワインは銘柄にこだわりなく時々近所の酒屋に行ってお勧めを購入してたりします。

モンラッシェって言う白ワインはそれだけで美味しいのでこだわって買う時もありますが

それ以外はほんとに店員さんのお勧めとか、店内の広告を頼りに買ってますね。

 

 

更に

仙台銘菓

萩の月

こちらも併せて頂きました。

美味しかったです、ありがとうございました!

 

 

 

こちらは先日石川県から来店して頂いたS様より。

金沢は金箔が有名とかで金箔のお菓子を。

パッケージ開けると本当に金箔がいっぱい(笑)

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

こちらは東京土産です。

常連のO君が東京出張の際に買ってきてくれました。

実はこの「ごまたまご」大好きなお菓子なんですよね〜。

いつもありがとね!

 

 

他には画像無いのもありますが、希ちゃんから頂いたのがカール。

ほんとに見なくなったね。西日本しかこれから販売しないとかで見なくなっちゃうようだけど

久々に食べたら美味しかった。

あのニュース見てからスーパーに行った時に見たら

最近は既にカレー味はほとんど入荷してなかったようで。

 

久々にカレー味食べたくなっちゃった。

今度西方面に行って見付けたら買ってみよう。

 

 


 

差し入れありがとうございます。

 

今日はこちら。

有田みかん1箱

既に食べ始めてますが美味しい♪

 

リポバイト3000

滋養強壮剤ですね。

「風邪ひいたときに飲みますね」って昨日言ったばかりで

さっそくその後風邪っぽくなりました・・・

昨日はむちゃくちゃ寒くなりましたからね。。

 

と言う事でこちらも早速頂きました。。

 

その他、プレミアムモルツも2ケース頂きました。

何気に嬉しいのです。ちょうど買おうかな?って思ってた頃合いだったので。

 

 

なんか急に寒くなって調子悪いです。

今日は取引先関連の来店が重なりましたが、みんな移らないでね。

 

 

車ネタは無いのか?

ありますよw画像は無いですが。
 

うちの代車で使っているイストなんですが、妙な音が出るんですよね。

動かしてみたら左リアが縦揺れするんです。

音の原因はココか?と思って今日もリフトに上げて各所点検。

異常無し・・・タイヤも外してそこだけ違うホイールを付けたけど、症状変わらず。

正確に言うと音の種類が変わったけど。

ホイールが歪んで、、ってのもやっぱり違う。

なんだろう?いまだに謎だ・・・でも見た目で縦揺れしてるんですよね。

ショックアブソーバが変な動きしてるのかなぁ。でも走行中に揺れるほどアブソーバで変わるかな?

 

 

 

JZA70用のインタークーラーパイプ

昨日、加工した画像をUPしたのですが、早速今週末同じように装着しれくれ

と言う予約が入りました(笑)

ブローオフが付いている車両も多いと思います。

特に問題無く出来ますよ。

 

明日も一日作業があります。

もっと温かい恰好しないと辛いかも・・・

と言う感じで、今日はこれにて。

いつもありがとうございます。

 

ここ最近の頂き物の数々をご紹介。

こちらが中国のお土産。

天津で作られているみたい、ドライパイナップル。

先日のタントの事故修理の方から頂きました。

 

現在、旦那さんが中国北京へ赴任中なので中国のお土産ですね!

もう長いお付き合いです。どれくらい長いかって言うと私が左ハンドルの

7Mに現役で乗っている頃からのお付き合い(笑)

 

このお店を開く前からなんですね。

その旦那さんは大学生時代、ここでバイトしていた経験もあります。

既にお互い、良い歳なんですが。。

 

生八つ橋です。

チョコバナナバー

二つとも現在お預かりしている7Mスープラのオーナーさんから。

 

リンツのチョコ

アメリカ・サンフランシスコ土産のようで。

明日もまたやってくるごろちゃんの出張お土産。

 

先週頂いたハロウィンのケーキ。

Hさんから。

 

どれもありがとうございました!

 

 


 


今日はY君のオイル交換。

その差し入れでシュークリームを頂きました。

 

美味しかったよ!

 

現在彼は喫茶店で修行中。

まだまだ若いけれどお手製のシュークリームを美味しく堪能出来ました。

更に先が楽しみですね♪

 

さて、本日はいろいろと予定が狂ってしまう出来事が。

本日入ってくるはずだった某70スープラ。

陸送屋さんの積載車が故障したらしく現在立往生中とか。

 

 

・・・70が壊れるのは既に慣れていますけど、レッカー屋さんの積載車が

壊れるってのはあんま聞かない。。

それだけだと大したことないように思えるのですが、段取りが狂ってしまうのです。

 

 

今日入ってきたらガレージの一番奥に暫く鎮座予定だったのですが

明日になったことでガレージ配列が出来なくなり、予定していた作業に

遅れが生じます。

 

明日の車検予定の車両を現在リフトに載せてあるのでその下を通過する

はずだったんですが、、つまりまだ降ろせない事に。

そうなると、白い7Mをガレージ内に移動する事が出来ず(自走不能車なのでこういう時困る。。)

明日の車検が終わってからガレージに入れてリフトにあげると木曜はATを降ろして時間リミットになりそう。

 

 

実は今週の金曜・土曜は従業員が早めの夏休みで私一人。

来週の火曜日は逆に私が一日お休みなので更に載せ変えが遅くなってしまう。。。

 

とりあえず作業を開始してみないと先が読めないので、やり始めたら気合入れて取り掛かります。。

本日の頂きもの「海ほたるプディングバーム」

 

中身はこんな感じでした、Hさんいつもありがとうございます。

 

 

今日は朝から来客が途絶えず・・・先ほどようやく全ての予定をこなした感じです。

G君一家が久々に4人全員で来られてにぎやかでしたね〜。

 

 

Hさんも点火不良があったのですが、コイル交換で症状は改善されたみたいだし

全部じゃないので次に疑っているのはターボPセンサーとイグナイタかな。

どっちも今では貴重な部品ですね。。

なんとか探します。

 

今日一日で3台がガレージから出て行ったので久々に中は広い状態。

これで来週の作業もなんとか出来そうです。

 

一つ問題が。

実は先週から肩が痛くて仕事に影響が出ております。

寝違えたんですがなかなか治りません。。

まだまだやる事いっぱい残ってるのにこれは辛い・・・

 

 

今日は雨の影響で気温が低くて助かりました。

でもちょっと仕事のペース落とします。最近の日本の夏はキツイ。


いつもありがとうございます!
こちらはHさんから頂いたくまもんのクッキー。
災害直後に支援物資を運んだ帰りに買ってきてくれました。
大変だとは思いますが、一日も早い復興を祈ってます。


こちらは本日茨城県からお越し頂いたKさんから。
はちみつクッキー!

本日納車です。
今頃は名古屋観光を楽しんでいらっしゃるかと。


今日はそのKさんの70の納車とHさんのMOVEの板金塗装の納車が出来ました。
GWの仕事はこれにてほぼ終了です。
ほぼ、、と言うのは予定は終了なのですが、明日も営業予定ですので。

しかし、昼過ぎから速攻で暇になってしまい、
久々に寄ってくれたEさんと少々お話して集金とかが来て電話の問い合わせが
あったりはしましたが、既にやる事がありません(笑)

当然部品も届かないし・・・明日から休みにしても良いんじゃないか?
って思っちゃったりしていますが。。

去年は月曜日が休日と重なっていてそんなに長く休んだ記憶は無いですが
今年は2日と9日が月曜日なのでそれだけで8連休になっちゃってるので、、、
流石に明日も休むと長すぎますよね。


オイル交換とかは出来ますが。
やっとガレージも空いたし。


久々に暇になるとやる事なくて手持ち無沙汰で(笑)
 

本日頂きました、
幸せを呼ぶ馬車道 馬蹄パイ

馬車道なのでヨコハマのお菓子のようですね。


今日は午前中から来客が相次いで。。
電話打ち合わせ等も続いて。。

来週からの段取りやら部品の取り寄せやらそう言う事で一日消費しちゃいました。

その中で現在少々悩んでいる事。
7Mスープラ用のフロントパイプの問い合わせがここ数年でちょっと増えているので
思い切ってリリースしてしまおうか?と考えております。
HKSさんのくらいしか今は出てないですよね?そこに寄るとどうも7Mの20ソアラも
共通のようなのですが。

7M関連はそれほど数が出ないので当店でもエンジントルクダンパーくらいしか
作りませんでしたが最近時々問い合わせがあったりしたので現在考慮中です。


最近、修理に関して随分と大き目の内容も増えてきましたし
純正部品の問い合わせも増えていますが、問い合わせの多いものは
リリースは考えておりますので。
現在既に話が進んでいるものもあるのですが、正式リリースは時期を見てからになります。
とは言え、出来無い物も多数ありますのでその時はご容赦下さいね。

とりあえずは、現在お預かりしている車、
ここに入庫してくる車が最優先になります。

ゴディバのクッキー。
・・・美味しすぎる。。。
差出人は先日ターボプレッシャー・センサーをお貸ししたAさん。

いや、コレ、豪華過ぎますよ。。ありがとうございました。
しかもデカイし。


最近も頂き物が多いです。
日曜は写真を撮り忘れましたが安永餅も頂きました。
賞味期限が早いので既に胃の中です。

他にも、、




などなど。。



今日は久々(今年初)のY田君が来店。
来週にパワステポンプ&高圧ホースの交換の段取りを。
今週実は24日から数日休む予定だったのですがそれがキャンセルになったので
普通に営業しております。
なので実は今週は暇だったりしますw

来週はY田君のパワステ修理と大阪のKさんの車検に希ちゃんのポルシェの修理が
入っています。どれもそんなに時間は掛からないはず。

今週だけぽっかり空いちゃったかな。