オートメカニック 2019年5月号 [雑誌] :  : 彼女のカレラRS (1) (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 彼女のカレラRS 0 (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 歴代セリカXX / スープラのすべて (モーターファン別冊) :  : オットー OTTO 1/18 トヨタ スープラ 2.5 ツインターボ R 1986 ブラック A70 :  : 彼女のカレラRS (2) (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 彼女のカレラRS 03 (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 我がマーシーオートが取材協力しております。70スープラ登場してますよ! ジャパニーズ ヴィンテージ シリーズ TOYOTA 初代 スープラ (Motor Magazine Mook Japanese Vintag) :  : オールモスト・アンプラグド [DVD] : ヨーロッパ : EUROPEのDVDです。<br />
09年11月発売。<br />
これも超お勧め! 1/43 43774 トヨタ スープラ 2.5GT ツインターボR 1990  ダークグリーン :  : トップガン(デラックス・エディション) : サントラ,オーティス・レディング,ジェリー・リー・ルイス,ライチャス・ブラザース,ケニー・ロギンス,REOスピードワゴン,MR.ミスター,ヨーロッパ,スターシップ : I LOVE A70&80 TOYOTA SUPRA 改訂新 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series) :  : トヨタ・スープラ 70&80 :  : 実は私が写真付きで登場しています・・・当時23歳くらい(笑) トヨタ・スープラ No.2 (2) (ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ Vo) :  : トヨタ・スープラ (No.3) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ) :  :

金曜日はこんなキャラクターと一緒でしたがw
http://www.f1-stinger.com/
スティンガー君の中の人、、って書いたら夢を無くすんですよねw
北京空港からタクシーで一緒にそのまま会場へ向かいました。


空港のタクシーの運転手もそう言えば会場を知らないって言ってたな。
オリンピック会場なのに本当に知らないのだろうか?
北京にとってオリンピックってなんだったんだろう?

で、分かるドライバーの運転に任せて・・・
渋滞はほとんど無く到着。それでも会場周辺は交通規制が敷かれてて
パスを受け取るホテルに入るまでにUターンやらちょっと無駄なメーター加算を。

急遽金曜日にフリー走行と称してテスト走行があったのでそれにぎりぎり間に合った感じです。
ドライバーはその間コースウォークしていたようで。
(これは現地に先入りしていた友人が教えてくれた)



この急造の橋を渡るとヴィレッジです。
歩いたらもう揺れまくりで怖かった・・・他にも関係者入り口はパス発行のホテル
近くにゲートがあったんですがF1のようにピーポーゲートは無かったですね。

ちなみにこれ、フリー走行中。
地元警官(公安?)の方たちも手持ちのスマホで撮影しまくり。
と言うかヒマだったんでしょう。
だって金曜の朝からこのあたりに待機していて走行は夕方に一回あっただけですからね。
それまで何してたんだろう?

走行が終わってしばらく打ち合わせしてからホテルに向かいました。
荷物持ったままコース周辺に来てたのでとりあえず身軽になりたくてw


FEは土曜日の一日で全てのセッションを終えてしまうのでF1とは
スケジュール感覚がまるで違います。
普通にレースを見に行くファンの観点から書くと金曜はこれ以上何も無いので
(次回からフリー走行もないかと思われるが)
あんまり気にせず帰っても良いかも?
出入り待ちが目的の人は残ってても良いです。
ドライバーじゃないですが関係者が普通に出入りしているゆったりした金曜だったので
外で普通に色んな人に遭遇出来ます。
ちなみに開幕戦の北京に限ったことかもしれませんが、
木曜日はコースも歩けてその間普通にドライバーと遭遇出来ていたようですよ。


金曜はホテルに帰るのにタクシーを4台ほどスルーさせられました。
本当に北京ってタクシーが難しい・・・その時同行してた友人は天津・北京に既に
10年も住んでて中国語もそれなりに出来るのに地図見せて交渉しても
ほんとになかなか乗せてくれない。。。

この日のホテルはそんなに遠くないのに。

来年も開催するかどうか分からないので書いちゃいますが
関係者のほとんどがインターコンチに宿泊していたので、コースから
ホテルへの移動はその間徒歩で普通に発見出来てました。
数年前のRoCの時と同じですね。

北京のオリンピック公園周辺は道路はちゃんと整備されていますが
タクシードライバーのスキルがダメな印象です。
だからコース近くにみんな宿泊してるんだろうな。


この日の夜はホテルにてパーティが開催されたようで
ドライバーのFモンタニーがロスバゲでスーツが届いてなかったので
実費でタキシードを購入していたとかw

なんかいろいろとゆるいカテゴリーって言う印象の金曜日でした。
 

Comment form









トラックバックURL :