彼女のカレラRS (1) (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 彼女のカレラRS 0 (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : オットー OTTO 1/18 トヨタ スープラ 2.5 ツインターボ R 1986 ブラック A70 :  : 彼女のカレラRS (2) (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 彼女のカレラRS 03 (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 我がマーシーオートが取材協力しております。70スープラ登場してますよ! ジャパニーズ ヴィンテージ シリーズ TOYOTA 初代 スープラ (Motor Magazine Mook Japanese Vintag) :  : オールモスト・アンプラグド [DVD] : ヨーロッパ : EUROPEのDVDです。<br />
09年11月発売。<br />
これも超お勧め! 1/43 43774 トヨタ スープラ 2.5GT ツインターボR 1990  ダークグリーン :  : トップガン(デラックス・エディション) : サントラ,オーティス・レディング,ジェリー・リー・ルイス,ライチャス・ブラザース,ケニー・ロギンス,REOスピードワゴン,MR.ミスター,ヨーロッパ,スターシップ : I LOVE A70&80 TOYOTA SUPRA 改訂新 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series) :  : グッド・トゥ・ビー・バッド : ホワイトスネイク : ホワイトスネークの最新アルバムです! トヨタ・スープラ 70&80 :  : 実は私が写真付きで登場しています・・・当時23歳くらい(笑) トヨタ・スープラ No.2 (2) (ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ Vo) :  : トヨタ・スープラ (No.3) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ) :  :

昨日はDREAM THETER大阪公演に行っておりました。

開場の6:15ぎりぎりに到着しましたがプログラムは既に売り切れ・・・

Tシャツもサイズが無くなっておりグッズコーナーに並んだのに何も購入出来ず。。

 

 

さてさて今回はDREAM THATERのお話を。

彼らは今回25周年記念でワールドツアーを行っております。

日本では追加を含めて5公演。

最近はフェスばっかりで単独ツアーが無かったので私も数年ぶりに見る事が出来ました。

 

今回は92年に販売され彼らの名前を一躍世界にとどろかせたアルバム

Image and Wordsの完全再現ライブと名打ってましたので、どうしても見たかったのです。

 

 

私は93年に渡米してハリウッドのGITに在籍しておりました。

当時の授業でLPW(ライブパフォーマンスワークショップ)と言う物がありまして、

先生方がまず曲を弾いて「お前ら来週はこれやるからね〜練習しとけよ〜」って感じで

その時の曲がこのDREAM THEATERだったのです。

それがこのバンドとの出会い。

 

GITでは楽譜は無く完全ミミコピの世界なんですが、先生たちの演奏を一度聞いて

そのカッコよさに惚れ込み、すぐにCD買いに行って練習しました。

 

その時の曲がそのアルバムの中の「UNDER A GLASS MOON」と言う曲。


これがまさしく衝撃的なアルバムで・・・

当時の速弾き小僧だった私を一気に変化させるアルバムとなったのです。

 

1週間の猛練習を経てLPWでは自慢の腕前を披露する事も出来ましたw

あれから24年も経過しちゃったんだね〜。

 

 

当時の愛車が左ハンドルのワインレッドの70スープラ

このお店の前で今では塗装もハゲハゲとなっていますが、あの個体が私の相棒で

あの頃はCDを積んでなくてテープの時代だったので流れているアルバムはずっとこのアルバムだったりします。

なのでこの辺の曲を聞くと当時のLAの風景や思い出が蘇ってくるアルバムなんですね。

 

 

 

そんなついでに当時の写真をUP

当時親交のあったミュージシャンとかで。

Mr.Bigのギタリスト ポール・ギルバート氏

私が手にしているのがポールのギターです。

写真には写っていませんがLA時代の私の機材もアイバニーズのギターで

現地ではポールモデルとかスティーブ・ヴァイモデルなんて言われて

売ってくれとか言われましたが、実は誰かのモデルじゃなくてただ単に自分のギターで

変わった塗装をしていたタイプでした。

 

こちらの女性がその時ドリームシアターを歌っていた先生で

コリーン・シーハンです。

youtube検索したら超レア動画って感じでベースの西本君との演奏がUPされてました(笑)

 

 

24年くらい前の小話でした。

 

 

若っ!!!!!
from: 四日市人 | 2017/09/14 7:45 PM
若い!細い!w
また凄い人と友達なんですね
私はアクセプトのライブ(梅田クワトロ)に行きました
from: ストライパーTシャツ | 2017/09/14 11:57 PM
四日市人さん。
私の人生で「おじさん」って言われたのは、確か君が初めての人物だったかと!
あの頃でもこの写真から3年位しか経ってなかったはずなんだけどね(笑)
from: マーシー | 2017/09/15 6:44 PM
ストライパーTシャツさん。
細い・・・ですねw
当時のLAで活動していると、夢のような人達と知り合ったりする機会がたくさんありました。
アクセプトも来日してたんですね!
Tシャツ買いましたか?(笑)
from: マーシー | 2017/09/15 6:46 PM

Comment form









トラックバックURL :