オートメカニック 2019年5月号 [雑誌] :  : 彼女のカレラRS (1) (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 彼女のカレラRS 0 (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 歴代セリカXX / スープラのすべて (モーターファン別冊) :  : オットー OTTO 1/18 トヨタ スープラ 2.5 ツインターボ R 1986 ブラック A70 :  : 彼女のカレラRS (2) (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 彼女のカレラRS 03 (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 我がマーシーオートが取材協力しております。70スープラ登場してますよ! ジャパニーズ ヴィンテージ シリーズ TOYOTA 初代 スープラ (Motor Magazine Mook Japanese Vintag) :  : オールモスト・アンプラグド [DVD] : ヨーロッパ : EUROPEのDVDです。<br />
09年11月発売。<br />
これも超お勧め! 1/43 43774 トヨタ スープラ 2.5GT ツインターボR 1990  ダークグリーン :  : トップガン(デラックス・エディション) : サントラ,オーティス・レディング,ジェリー・リー・ルイス,ライチャス・ブラザース,ケニー・ロギンス,REOスピードワゴン,MR.ミスター,ヨーロッパ,スターシップ : I LOVE A70&80 TOYOTA SUPRA 改訂新 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series) :  : トヨタ・スープラ 70&80 :  : 実は私が写真付きで登場しています・・・当時23歳くらい(笑) トヨタ・スープラ No.2 (2) (ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ Vo) :  : トヨタ・スープラ (No.3) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ) :  :

先ほど贈られてきました。ありがとうございます。

仙台のNさんより、確かに受け取り致しました。

 

 

本日はクリスマスですね☆

 

日柄のお話しでは無いですが、「仙台」をキーワードとしたお話し。

今日は仙台のお客さんからこちらのお菓子を頂いたのと

先日のホース関連の新しい復刻パーツのご注文も仙台のオーナー様から頂いたのと

もう一つあるのですが、先日電話にて連絡を頂いたオーナーさんも仙台の方でした。

SNSで仙台の70オーナーを集めて4台?でオフ会を行ったとか。

仙台は70をほとんど見ませんってお聞きましたが今書いているだけで3台の70スープラが

当店と関わっているようです。きっとまだまだお近くに存在していると思いますよ♪

 

仙台と言えば・・・今年お亡くなりになってしまった元楽天の監督だった星野仙一氏を思い出します。

私が子供の頃の最初のヒーローが星野氏でした。当時は中日ドラゴンズのエースで20番。

最近は色々あってプロ野球をあまり見なくなってしまいましたが

楽天での最後の雄姿も見に行きたかったのが本音です。

 

 

 

さて今日は、全国の陸運局にて車検証の発行が出来なくなっている状況とかで・・・

どんな事件なのかは分かりませんが、名義変更とか車検証発行に関する事は

全部やっておいて良かったぁ〜って気分。

この時期の一日は大きく予定に影響出ますからね。

 

 

ホースのお話ですが、予想と反してブレーキのエアホースの方が売れ行きが良いです。

ボンネット開ければすぐに見える部分だしDIYで自分でも交換可能だからでしょうかね?

この正月休みにちょっと自分でも・・・って言うのが可能なトコロ。

ブレーキのエアホースはもう1本あるので頃合いを見てそちらも製作したい所です。

ホースは梱包が小さくて済みますので大量発注の発送以外ではヤマト運輸の宅急便コンパクトと言う

発送方法を利用しております。その為、通常の通販発送よりもちょっとリーズナブルに発送する事が可能です。

年内発送は27日まで致します。

年末年始は運送屋さんも荷物が増えて大変そうでして日付指定が出来なくなりますが

当店の発送業務は通常通り進行致しますね。

 

 

 

プライベートなお話しですが、今年色々と大変だった我が父親が先日退院致しました。

今日も朝から通院・検査があり、朝は出勤前に病院へ行って、お昼前に帰宅。

お店は定時くらいに一度出勤して後からもう一度病院へ。

今月の業務も大変だったけど先の車検証のトラブルと言い肉親関係と言い

今年の年末は良い具合に時間を使えている状況になったかと。

精神的余裕はある方が良いですしね!

要介護状態になっておりますので自宅の改装工事(介護設備等)の段取りもしていて

それ待ちだった所に更に追い打ちのように脳の硬膜下出血があり再入院して延び延びになっていたんですが

退院出来たので今月28日に工事する事になりました。

 

年内で本当に休息取れる日は無いかもしれないけれど

色んな事余裕持って過ごせるに越したことは無いですから

ここ数年みたいに年末に慌ただしくなくてちょっと助かってます。
 

 

PS:本日は都合によりPM7:00で業務終了となります。

メリークリスマス☆

マーシーさん、

お父様のご退院、よかったですね。 

ということは、正月を自宅で迎えられるということですよね?

それは気持ち的にとてもうれしいのではと思います。 

私の父親も歳で、健康面で色々あります。 お互い、来年は穏やかに過ぎていく1年だといいですね…。
from: Ricky | 2018/12/27 1:40 PM
Rickyさん。
はい、もう退院したのでしばらくは自宅におります。
いられる間は自宅でゆっくり過ごしてもらいます(笑)まぁ外に出掛けられる感じでも無いので必然的にそうなりますが。。

そうですね、来年は色々と何事も穏やかに過ごせる1年になりたいですね☆

では、よいお年を。
from: マーシー | 2018/12/27 8:06 PM

Comment form









トラックバックURL :