オートメカニック 2019年5月号 [雑誌] :  : 彼女のカレラRS (1) (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 彼女のカレラRS 0 (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 歴代セリカXX / スープラのすべて (モーターファン別冊) :  : オットー OTTO 1/18 トヨタ スープラ 2.5 ツインターボ R 1986 ブラック A70 :  : 彼女のカレラRS (2) (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 彼女のカレラRS 03 (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 我がマーシーオートが取材協力しております。70スープラ登場してますよ! ジャパニーズ ヴィンテージ シリーズ TOYOTA 初代 スープラ (Motor Magazine Mook Japanese Vintag) :  : オールモスト・アンプラグド [DVD] : ヨーロッパ : EUROPEのDVDです。<br />
09年11月発売。<br />
これも超お勧め! 1/43 43774 トヨタ スープラ 2.5GT ツインターボR 1990  ダークグリーン :  : トップガン(デラックス・エディション) : サントラ,オーティス・レディング,ジェリー・リー・ルイス,ライチャス・ブラザース,ケニー・ロギンス,REOスピードワゴン,MR.ミスター,ヨーロッパ,スターシップ : I LOVE A70&80 TOYOTA SUPRA 改訂新 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series) :  : トヨタ・スープラ 70&80 :  : 実は私が写真付きで登場しています・・・当時23歳くらい(笑) トヨタ・スープラ No.2 (2) (ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ Vo) :  : トヨタ・スープラ (No.3) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ) :  :

・・・にちらっと行ってきました(笑)

 

今日は80のクラッチでトラブルを抱えてしまったので作業中断。

お隣の稲沢市でこの大会があったんですがここから車で5分くらいなので

ちょっとした気分転換です。

 

流石に高校生のバンドの演奏を聴くって言う経験は今更ほとんど無いのですが。。

 

まぁ実はバンドの演奏が聴きたくて行ったと言うよりも

審査員をされている凄腕ベーシストN氏に会いに行ったって言う所が本音かも。

関係者しか入れないイベントだったんですが普通に中ホールの入り口に向かう間に

知らない人から「お疲れ様です」と何度か声を掛けられたので、まだまだミュージシャンの

オーラでも出ていたのかもしれませんw

 

演奏内容は幾つかのバンドさんのは聞く事は出来ましたが、今はその筋の人間ではないので

評価とか感想とかは特に無いけれど、昔に比べて女子のプレイヤー人口が多いかな?って言う印象。

私が現役高校生の頃はもっと尖ってたし、見た目からしてちょっとはみだしているような服装だったりも

してたけれど、今の高校生たちはぱっと見で高校生(学生服も)だし行儀良い感じ。

 

ちょっとだけミュージシャン風を吹かせて言うと、

チューニングは舞台に出る前に必須だよ。それと、個人の技量ではなくてバンド全体の音量に気を使って欲しいかな。

バンド全体の音量ってたぶんステージに上がっていると分かりにくくて、今回のようなホール演奏の機会に

誰かに聞いてて貰わないと気が付きにくい部分だったりします。

とは言え、どっちも良く出来ているバンドさんも出場されていたので、

ちゃんと練習してるんでしょうね。

 

 

で、審査発表とかが終わって、N氏に久々に会う事が出来ました。

お互いに今は違う道を歩んでますが、彼とはアメリカのMI時代の同期であり、

頑張っている姿は刺激になる物です。

 

彼もメカ好きだし、ほんとここに是非一度は遊びに来て欲しい。

そしたらちゃんと顔と名前を画像付きで紹介出来るんだけどね!

 

 

一つだけ動画を張りましょうかね。

Yngwie Malmsteenのトリロジーをベースで演奏する動画

ファイヤーも一緒に写ってます。福山雅治氏のバンドのベーシストで今は有名かも?

 

 

お互い若い頃はトゲトゲしてたと思うんだけど今となっては別にケンカしたことも無いし

当時の青春時代を共にした仲間としてのお付き合いが出来たら良いなって。

(ま、別にスープラ乗れとか言う気も無いよw)

 

自分が生きて来た証にもなる友人の一人として、今でも現役で音楽やってる所を素直にリスペクト致します。

LA時代の彼もカッコ良かったんだからね☆

 

 

で、その後ここに戻ってきて。

・JZA70用のフロントパイプは今月8日に工場を出荷予定だと連絡が入りました。

レクサスGSのマフラー製作の話も打ち合わせしてたんですが、キャンセルになったのでそれはまぁ良いかとw

・A70用マフラーも現在の予約で完売していたんですが、今月末に発送予定と言う流れにして頂けたので

出荷は予想以上に早いかと思われます。

 

 

最後にWAKO,Sさんからお中元のビールを頂いて今日はにんまり。

 

 

こういった気分転換もたまには良いかも?

 

 

昨日の夜も急遽、某レーシングドライバーに呼び出されて駅前の居酒屋で色んな相談受けたりとかw

外は暑いから精神も前向きにならないかもしれないけれど、人生っていい方向に転がりだすと

一気に流れが変わる事もあるので、前向きにそういう道を見つける事に精進致しましょう。

 

 

 

 

さて、最後に今週の予定。

今週はちょっとユニークなんだけど。

7月31日(水)JZA70の前後バンパー塗装で1台入庫

      若手のK君がオイル交換(これで80をリフトから降ろさねば)

8月1日(木) アメリカより昔の友人が訪問してくれます。

       今リフトに上がっているJZA80のオーナーさんとご相談

8月2日(金) 岡山より、元祖30万劵ラブのM君が70のパワステ修理でご来店。

       閉店後、飲みに行きます。

土日は今の所空いてます・・・その間何処かで80はMT降ろしたいんだけどね。

 

 

 

 

Comment form









トラックバックURL :