オートメカニック 2019年5月号 [雑誌] :  : 彼女のカレラRS (1) (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 彼女のカレラRS 0 (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 歴代セリカXX / スープラのすべて (モーターファン別冊) :  : オットー OTTO 1/18 トヨタ スープラ 2.5 ツインターボ R 1986 ブラック A70 :  : 彼女のカレラRS (2) (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 彼女のカレラRS 03 (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 我がマーシーオートが取材協力しております。70スープラ登場してますよ! ジャパニーズ ヴィンテージ シリーズ TOYOTA 初代 スープラ (Motor Magazine Mook Japanese Vintag) :  : オールモスト・アンプラグド [DVD] : ヨーロッパ : EUROPEのDVDです。<br />
09年11月発売。<br />
これも超お勧め! 1/43 43774 トヨタ スープラ 2.5GT ツインターボR 1990  ダークグリーン :  : トップガン(デラックス・エディション) : サントラ,オーティス・レディング,ジェリー・リー・ルイス,ライチャス・ブラザース,ケニー・ロギンス,REOスピードワゴン,MR.ミスター,ヨーロッパ,スターシップ : I LOVE A70&80 TOYOTA SUPRA 改訂新 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series) :  : トヨタ・スープラ 70&80 :  : 実は私が写真付きで登場しています・・・当時23歳くらい(笑) トヨタ・スープラ No.2 (2) (ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ Vo) :  : トヨタ・スープラ (No.3) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ) :  :

名古屋周辺が今日は日本で一番暑いみたいですね・・・

去年の7月の酷暑を思い出す気温になってます。

車の温度計でアウトサイドは40度を超え、ガレージも仕事出来る状態ではなくなりつつ。。

 

去年の夏は午後4時まで作業中断とかしてました。

今年はちょっと遅かったけどそう言う気候になりましたねぇ。。

 

 

 

さて、今日はアメリカ人の友人が10数年ぶりに遊びに来てくれています。

現在はイリノイ州に在住の彼なんですが、昔当店で1週間ほど研修に来ていた時期がありました。

今回は家族旅行で8月13日まで日本に滞在しています。

 

アメリカの好景気ってニュースとかでは耳にしていたけど彼の現状を聞いていると

やっぱり凄いな、と感じる所が多々あって。

 

まず、現在の彼の年収は約2000万円。

クレーン技師の仕事をしています。

労働者と呼ばれる階級?なんですが、時給とか給料ベースは日本とは比べ物にならないくらい良い。

今の現場だと日曜日に8時間の労働で1300ドルが日給になるみたい。日給15万円くらいか・・・

 

そりゃ家族6人連れてきて日本でたくさん観光できるわけだ。。

 

日本車が好きな彼なので240SXを凄い改造されているし、そんな費用も簡単に出せちゃうのね。

あっちのショップとかのレバーレイト(工賃)は大体1時間120ドルくらいが多いみたい。

 

・・・アメリカで仕事したくなるよw

 

最近メルセデスの新車も買ってたけど訳ない出費だったという事か(笑)

 

 

 

逆に保険代が高いみたいでそれは自動車だけでなく医療関係が特に高いみたいで

そっちの出費も日本の比じゃないくらいの金額でした。薬買うのが高いから保険は外せないんだって。

 

 

どっちが幸せなのかなぁ〜?実際に生活してみないと単純に比較出来る部分じゃないけれど

日本だと労働者階級で年収2000万円って難しいですよね。

 

 

 

 

さて、お仕事の話。

現在お預かりしている80スープラオーナーと今朝打ち合わせ予定だったんですが

病気で来られないようで。8月9日に打ち合わせしたいと言う旨のメールは来ていたのですが・・・

それまで車両保管する事になるとどうにも現在の予約車両が全部入らない状況になってしまいました。

 

順次入れ替えしながら対応はする予定ですが予定の変更して頂くご予約も出てまいります。

ご迷惑お掛けいたしますが、ご理解よろしくお願いします。

 

8月9日に方向性が決まってもそれ以降お盆休みにも入りますしお盆明けの遠距離の方からの

入庫予約にも影響が出るかもしれません。

本当に困ってしまいました・・・残念な事に不動車状態なのでどうにも出来る範囲が狭まりますので・・・

 

 

 

 

 

追記

最近のスープラとかGTRとかむっちゃ値が上がってるけど

アメリカ人があれだけ出して買っていくから上がるんだよね。

最近はアメリカよりもカナダの方が安く売り始めたようで、そっちのサイトをチェックしているらしいです。

32GTRで大体400万円くらいが相場だとか。

せっかく日本に来て東京に数日、京都に数日いたけど、一台も32GTRを見てないって嘆いてた。

 

今はコンビニにレッドブルを買いに行きましたw

最近のシカゴがギャングの抗争で凄いたくさんの人が死んでいるらしい。

彼が軍人時代に行ったイラクよりもシカゴの方が危険とかで、あっちではシャイラック(シカゴ+イラクを掛けた造語)

って呼ばれているとか。

彼の自宅の拳銃やその他ガンのコレクションも写真で見せて貰いました。

 

やっぱネイティブの人と一日話してると知らない話がいっぱい入って来るなぁ。。

労働者から見たらトランプはうそつきの部分も多いけど、実際に収入は上がっているんだって。

 

今夜、京都のホテルに戻るので(家族を残しているから)少し早く店じまいして

ディナーに行ってきます。

 

 

明日は岡山から来るM君のパワステ修理。

到着予定が午後1時過ぎとかのようなので暑い作業になりそうだ。。

今日はそろそろ閉店致します〜。
from: マーシー | 2019/08/01 5:25 PM

Comment form









トラックバックURL :