オートメカニック 2019年5月号 [雑誌] :  : 彼女のカレラRS (1) (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 彼女のカレラRS 0 (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 歴代セリカXX / スープラのすべて (モーターファン別冊) :  : オットー OTTO 1/18 トヨタ スープラ 2.5 ツインターボ R 1986 ブラック A70 :  : 彼女のカレラRS (2) (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 彼女のカレラRS 03 (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 我がマーシーオートが取材協力しております。70スープラ登場してますよ! ジャパニーズ ヴィンテージ シリーズ TOYOTA 初代 スープラ (Motor Magazine Mook Japanese Vintag) :  : オールモスト・アンプラグド [DVD] : ヨーロッパ : EUROPEのDVDです。<br />
09年11月発売。<br />
これも超お勧め! 1/43 43774 トヨタ スープラ 2.5GT ツインターボR 1990  ダークグリーン :  : トップガン(デラックス・エディション) : サントラ,オーティス・レディング,ジェリー・リー・ルイス,ライチャス・ブラザース,ケニー・ロギンス,REOスピードワゴン,MR.ミスター,ヨーロッパ,スターシップ : I LOVE A70&80 TOYOTA SUPRA 改訂新 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series) :  : トヨタ・スープラ 70&80 :  : 実は私が写真付きで登場しています・・・当時23歳くらい(笑) トヨタ・スープラ No.2 (2) (ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ Vo) :  : トヨタ・スープラ (No.3) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ) :  :

昨日北海道より到着したハイドロホースですが、既に修理完了致しました。

本日発送予定で、北海道ですので恐らく明後日に到着する見込みです。

 

今回のこの修理、内容等はいつも通りなんですが、

別箇所を経由してオーダーが入ると言う事がありました。

その別箇所と言うのは、この修理に関しては当店は許可を出していない所が

勝手にWebで商品掲載されていたようです。

 

対応困っちゃいますよね・・・でも出来ないものは出来ないので・・・

手間が増えても誰にとっても良い事無いので、当店の物は直接ご連絡下さいませ。

色々混乱が発生してしまいます。

 

 

 

 

さて、暑さのお話し。

先ほど電話が掛かってきて、こちらへ今高速で向かっている最中のM君。

どうやら暑さでホイールのバランスが外れたか何かで走行中にばたつきはじめたそうで。

実際見ていないので原因がそれかどうかは分からないのですが。

 

他、エアコンが効かないって事も話してました。

今日のポイントはココ。

 

エアコンが効かないって言うのは故障しているという事では無くて恐らく暑すぎて

効かないと言う意味だと思ってくださいませ。

ちょうど今日書こうかなって思っていた話題なのでタイムリーだったから先にそこを書きますね。

 

昨日の暑さも凄かったけれど、私の車(70スープラではないあっちのデカイ方)も昨日は友人を載せていて

エアコンが効きませんでした。

正確に言うと効きが追い付かない状況。

外気温は40度を指してて、夜に37度になったころからエアコンの冷たい風を実感出来る程度に。

その友人も本職では無いけれどメカには強いので、これだけ暑いと配管とか全部熱くなってて

効きが悪いよなーとか言ってたくらい。

 

目安は気温35度くらいかもしれません。

 

 

実は事務所内のエアコンも、これ一応業務用でハイパワーなんですが、昨日の昼中は

効きが悪くなんか気だるい空気が流れてました。

設定温度を23度にしてずっとハイパワーモードにしていてもそんな感じ。

 

昔に比べて今の外気温は平均的に上がってきているので、昼中はエアコン付けてても

危険な状況なんだろうと思ってます。

 

70って黒系が多いし古いしコンデンサもゴミが付着してたりとか(その他もろもろ)

ここまで暑くなると昼間はやばいかもしれませんので皆さん注意してくださいね。

 

 

 

去年は7月からそんな感じでお盆休みの頃はちょっと涼しくなって来てたんですが

今年は今が夏真っ盛りと言う感じ。

いつまで続くかな・・・

 

 

 

と、同時に水温上昇にも気を付けて下さいませ。

黒系な暑さに耐えられなくなり色替えを決行。
6L9→8J3でも夏ドアを開けた時の熱気が低いのがわかりました。
これだけ暑いと水温計とはお友達です(^_^;)
from: まる | 2019/08/03 2:01 PM
まるさん。
今日も暑いですね・・・あの車両は元々6L9だったんですか。ずっとスーパーホワイトだと勝手に思ってました。

この暑さだと、内気循環にしておくだけでダッシュボードも割れそうです。。
昨日もラック終わった後はホイール着脱とかしてて既に終わった気分でいたので、体が付いてこない展開に(苦笑)
今日は久々に定時で帰宅して、また早めに寝ますw
from: マーシー | 2019/08/03 7:08 PM

Comment form









トラックバックURL :