オートメカニック 2019年5月号 [雑誌] :  : 彼女のカレラRS (1) (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 彼女のカレラRS 0 (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 歴代セリカXX / スープラのすべて (モーターファン別冊) :  : オットー OTTO 1/18 トヨタ スープラ 2.5 ツインターボ R 1986 ブラック A70 :  : 彼女のカレラRS (2) (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 彼女のカレラRS 03 (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 我がマーシーオートが取材協力しております。70スープラ登場してますよ! ジャパニーズ ヴィンテージ シリーズ TOYOTA 初代 スープラ (Motor Magazine Mook Japanese Vintag) :  : オールモスト・アンプラグド [DVD] : ヨーロッパ : EUROPEのDVDです。<br />
09年11月発売。<br />
これも超お勧め! 1/43 43774 トヨタ スープラ 2.5GT ツインターボR 1990  ダークグリーン :  : トップガン(デラックス・エディション) : サントラ,オーティス・レディング,ジェリー・リー・ルイス,ライチャス・ブラザース,ケニー・ロギンス,REOスピードワゴン,MR.ミスター,ヨーロッパ,スターシップ : I LOVE A70&80 TOYOTA SUPRA 改訂新 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series) :  : トヨタ・スープラ 70&80 :  : 実は私が写真付きで登場しています・・・当時23歳くらい(笑) トヨタ・スープラ No.2 (2) (ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ Vo) :  : トヨタ・スープラ (No.3) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ) :  :

今日は戯言色々。

まずは先日のタイヤの写真から。

 

岡山からこちらへ向かってくる途中にハンドルのブレが激しくなったようで、

その原因はホイールバランスかな?と言っていたのですが、ここで作業の途中に

タイヤの変形に気が付いたのです。

 

先日の写真では分かりにくかったけど、こっちならもう少し分かりやすいかな?

真ん中が膨れ上がってて左右のショルダー部分の角が無いのですよ。

極端に言えばバイクのタイヤのような感じに変形しています。

左右が「なで肩」っぽい曲線になっているのが分かるでしょうか?

これだと接地面は真ん中しか無いんじゃないかな。

 

高速走行中にウェーブしてたかもしれませんね。

オーナーさんが気が付いたので出来るだけ低速でやってこられました。

帰りはスペアタイヤに履き替えてのお帰りに。

途中から似たようなハンドルのブレが出たようなので逆側のタイヤも同じことになったのかも?

 

暑さが原因かもしれないけれど、製造から7年経過して、時々空気が抜けてタイヤが潰れてたりしてた

ようなので、中のワイヤーが切れて変形したと思います。溝はたっぷりあるけれど、壊れちゃったんでしょうね。

 

今年はJAFさんも、タイヤのバーストが多いって発言してたような記憶もあるので

皆さんも気を付けてくださいな。

 

 

 

 

さて、戯言ついでをもう少し。

今年に入って気になってた右腕の痺れがどうにも治らない。私生活にも少々影響が出る様になってきてます。

指先から筋肉を辿って肩まで押すと痛いんだな・・・特に肘周辺。夕べはエアコン付いた部屋の中で何気に触ってみると

左右の腕の温度が全然違ってて右腕だけ冷たい事に気が付きました。

血行障害だろうか?どの種類の医者に行けば良いのだろう?

 

私は小学生の頃にピッチャーやってたこともあって、何気にあの年齢で肩を悪くして暫く投げられなかった事があります。

その時とちょっと似てるような全然違うようなw

最近は投球制限の話題も良く見る様になりましたが、私は全然もっと低いレベルで当時肩を悪くしたなぁ。

とか、たぶん今回の件と関係ないけど右腕の痛み・痺れが今年の悩みのポイントに。。

 

 

 

ガレージ内の状況が進展ありました。ご協力感謝。

今日は閉店間際に1台入庫させる段取りを付け来週に備えます。

常連さんで連絡が付きやすい方の場合は調整がし易くて助かりましたけど

急な予定変更に対応して下さって感謝。これで今月はなんとか乗り切れそう?ストレス少し減りました。

 

 

 

通販部品のお問い合わせ

こちらも色々と調整に付き合って下さってありがとうございます。

細かい問い合わせは大歓迎です。基本的に当店の物は加工無しで行けるものも多いのですが

「素人でもポン付け」と明記する事は出来なくて、何故ならばその人の修練具合とか持っている工具が

分からないので簡単に言えないのです。それと、在庫OKの商品と、受注生産の物が混在していて、

同封不可な物もあったりします。とある部品の場合、最近の送料の高騰もあって、定期便でしか入庫しない

物もございますので、色々とご注文をお考えの方はその都度問い合わせ頂ければ最適化して提案出来るかと思います。

 

 

 

 

明日は本来は定休日なのですが、朝から出勤しております。

と言っても内内の事情ですので電話には出ないと思いますし、メールの返信も出来ません(笑)

ただ何か書いても良い事があればブログは更新するかもしれません。(しない可能性の方が高いですが)

 

連勤と猛暑の労働が続いてますのでお盆休みはきっちり休みたいなぁ、と言う願望を。。

 

今朝起きて、初めてセミの声に気が付いたんですよ。

セミも昔に比べて随分減ったと思うんですがそれよりも、今までそんな事すら気が付かなかったんだなぁ・・・

と思いました。もう少し、心に余裕を持たないとなぁ。。

Comment form









トラックバックURL :