オートメカニック 2019年5月号 [雑誌] :  : 彼女のカレラRS (1) (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 彼女のカレラRS 0 (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 歴代セリカXX / スープラのすべて (モーターファン別冊) :  : オットー OTTO 1/18 トヨタ スープラ 2.5 ツインターボ R 1986 ブラック A70 :  : 彼女のカレラRS (2) (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 彼女のカレラRS 03 (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 我がマーシーオートが取材協力しております。70スープラ登場してますよ! ジャパニーズ ヴィンテージ シリーズ TOYOTA 初代 スープラ (Motor Magazine Mook Japanese Vintag) :  : オールモスト・アンプラグド [DVD] : ヨーロッパ : EUROPEのDVDです。<br />
09年11月発売。<br />
これも超お勧め! 1/43 43774 トヨタ スープラ 2.5GT ツインターボR 1990  ダークグリーン :  : トップガン(デラックス・エディション) : サントラ,オーティス・レディング,ジェリー・リー・ルイス,ライチャス・ブラザース,ケニー・ロギンス,REOスピードワゴン,MR.ミスター,ヨーロッパ,スターシップ : I LOVE A70&80 TOYOTA SUPRA 改訂新 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series) :  : トヨタ・スープラ 70&80 :  : 実は私が写真付きで登場しています・・・当時23歳くらい(笑) トヨタ・スープラ No.2 (2) (ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ Vo) :  : トヨタ・スープラ (No.3) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ) :  :

昨日修理した車両。

今日取りに来てくれることになったので現在待っている所なんですが。

 

一応の自粛営業も今月いっぱいだと思うと、毎回じゃないけれど

6時で閉店、日曜は休業って言うスタイルに慣れてしまったのですっかり体もなまって

この暫くの営業スタイルが以前のように戻せるのかが心配だったり。

今まで働きすぎだったかもしれない?

と思ったりすることもあるけれど、元のようにガツガツした感じには戻れないような

気もしてます。

 

こう言うのを「堕落」と言うのかもしれないが、

週休二日ってこの年齢になって望んでいた生活スタイルかもしれないなぁ〜・・・とか。

 

自粛中何してましたか?

 

私は基本だらだらしてたんですが(以前はだらだらするのはリゾートにいる時だけだったのに・・・)

それでも八極拳の套路だけ練習してました。練習と言っても特にそれを披露する場も無いけどね。

 

 

さて、エアコン。

「エアコンが効かない」

と言う修理オーダーだったけど実際触れてみると暖房が出っぱなしだったと言う所から疑問に思って

そちらから始めたのも偶然ではなく正解だったのですが、暖房修理をしていって

それが直った後はとりあえずエアコンに取り掛かりました。

一応、別修理になるので今回は予算外なんですけど、予算の範囲で収まる辺りまで追ってみて

先ほどなんとか冷風が出るようになった感じです。

これはまだオーナーさんも知らないので、納車後に驚くかと(笑)

コンプレッサーとかエバポとか、そういう類は何も交換はしてません。

とりあえずこれで問題無ければ暫くは大丈夫かと。

 

 

 

今日の最後に。

先日もちょっと書いたのですが、現在プライベートでちょっとバタついてまして。

先ほどから何度も病院から電話が入ったりで対応に苦戦中。。

全然違う所で暫く出勤出来ない日が増えるかもしれません。

私自身の体ではないのでそこは安心してくださいませ。

 

マーシーさん、

ご無沙汰です。 日本もアメリカ同様 自粛が解除されてきており 生活も徐々に平常時に戻り始めているようですね。

ここカリフォルニア、というかLAでは 普段はマスクはしないsアメリカ人がマスクしています。 これは異常な光景です。 スーパーなんかに入店すらできない状況の下 選択の余地はありません。 

世界の数か所で 複数のワクチンがテストされているようですが、一日も早くよい結果がでて認可されると 世界も回復に一気に弾みが付くと思います。  ったく、大変な事ですねぇ…


マーシーさんの最後のコメントを観ました。 もし御家族の関係したことでしたら 一日も早く回復されることをお祈りします。 

マーシーさんご自身もお気をつけて!
from: Ricky | 2020/05/21 9:34 PM
Rickyさん。
CAってほとんどがLA周辺なんですよね?やっぱり大都市に集中するんだなぁ、、と思ったりしてます。

ワクチンと治療薬が出来れば良いのですが
今話題になっている薬も臨床結果とかでちゃんと証明されて認可が下りれば良いのですが、なかなかすぐには難しいですよね。それら関係者には本当に頑張って欲しいと思います。


最後の所ですが、今は回復の見込みは無い状態に陥っちゃいました。残念だけど順番だと思えば仕方がないかなぁ・・・
携帯が鳴るのが怖いですよ。。
なので突然臨時休業になる日が近日ありそうです。。
from: マーシー | 2020/05/22 5:33 PM
そうそう、今年のスープラズ・イン・ベガスは開催されるようですね。
先日連絡を頂きましたが、10月までに何処までエアとか回復するか分からないので現在保留中です。。
from: マーシー | 2020/05/22 5:34 PM
そうですか、スープラ イン ベガス、開催ですかぁ… 

10月というとまだ5か月ほど先ですね。 そのころには状況も今と比べて格段に良くなっているといいのですが(大規模な2次感染など起こっていないといいのですが)。

ベガスは6/1に一部のカジノがリオープンする予定だそうです。 ディーラーがマスク着用、客の体温チェックの義務などまだまだ色々準備がかかるようです。 ホテルのパーキングが再び無料になるそうですが。休業中のロスがあるので 客集めですね。 

私は11月初めに開催決定しているSEMAは今年はパスします。 世界中から人が集まり、あの人と人の距離間の (日本でいう3密ですかね)この規模のショーは さすがに安心して楽しめないです。 まあ、今年は来場者はかなり減少するでしょうが。

そうですね、それは誰にも順番にやってくるものですね。 今できるだけ会いに行ってあげてください… 
from: Ricky | 2020/05/25 12:30 AM
Rickyさん。
SEMAも行く気分になれないですよね・・・
今年や来年とかイベントごとは出来るだけ遠慮したく感じているのですが、世の中正常に戻るのはいつになるのかなぁ。。

病院ですが、こちらもコロナの影響で、滅多に行けなくなっちゃってます。
行くときは先に予約、当日体温測定や住所等記名して・・・
家族にも会えなくなるのがコロナですね。
全く想像してない世界がやってきてしまいました。。
from: マーシー | 2020/05/26 4:57 PM

Comment form