彼女のカレラRS (1) (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : 彼女のカレラRS 0 (バーズコミックス) : 麻宮騎亜 : オットー OTTO 1/18 トヨタ スープラ 2.5 ツインターボ R 1986 ブラック A70 :  : 彼女のカレラRS (2) (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 彼女のカレラRS 03 (バーズコミックス) : 麻宮 騎亜 : 我がマーシーオートが取材協力しております。70スープラ登場してますよ! ジャパニーズ ヴィンテージ シリーズ TOYOTA 初代 スープラ (Motor Magazine Mook Japanese Vintag) :  : オールモスト・アンプラグド [DVD] : ヨーロッパ : EUROPEのDVDです。<br />
09年11月発売。<br />
これも超お勧め! 1/43 43774 トヨタ スープラ 2.5GT ツインターボR 1990  ダークグリーン :  : トップガン(デラックス・エディション) : サントラ,オーティス・レディング,ジェリー・リー・ルイス,ライチャス・ブラザース,ケニー・ロギンス,REOスピードワゴン,MR.ミスター,ヨーロッパ,スターシップ : I LOVE A70&80 TOYOTA SUPRA 改訂新 (NEKO MOOK 1128 I LOVE series) :  : グッド・トゥ・ビー・バッド : ホワイトスネイク : ホワイトスネークの最新アルバムです! トヨタ・スープラ 70&80 :  : 実は私が写真付きで登場しています・・・当時23歳くらい(笑) トヨタ・スープラ No.2 (2) (ハイパーレブ 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ Vo) :  : トヨタ・スープラ (No.3) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ) :  :

朝一からムーブラテの納車でした。

先日、教習所で卒検を合格したようで、もうすぐ本免許のペーパー試験があるそうです。

18歳のお嬢さんで買主は優しいパパ(笑)

良いプレゼントだなぁ〜。

 

そして次は黄色のアクアにスタッドレス装着。

 

 

その次は・・・

このとても大きなパジェロのロングにもスタッドレスを装着です!

むっちゃ重かった。。リフトがほんとギリギリサイズ。

 

この車、後ろにスタッドレスが載せてあったので3列目のシートが見れなかったんですが

この機会に持ち上げてみました。

なんと、カバーが被ったままの未使用状態です。

むっちゃ綺麗♪

 

ヘッドレストも未使用です。

 

ラッキーかな!

タイヤ交換の時にパッドも確認したけど、フロントは新品入れた直後でした。

こちらもラッキーです。

 

最後に・・・近日発表予定。

1オーナー、全記録簿付き、5速、8万km、ほぼフルノーマルの車両が本日入荷致しました。

 

手渡す前にしっかりと洗車されております。

前オーナー様の愛情を感じますね!

 

若干手直し致しますので早めに仕上げます。

年内には間に合うように。。。

 

 

と言う事で今日の私の時間がほぼ終了。

もう少ししたら移動致します!
 

本日最初の作業はUさんの車両から。

スピードメーターケーブルの交換です。

 

この白い部品は入れ替えで使用致します。

 

随分古くなってて固着とかあったけれど、無事に交換終了。

耐熱ラップ要らないくらいMAIのフロントパイプ装着車輛でもこれくらいのクリアランスが確保出来てます。

 

この車、フルバケが入っているのでメーターや内装の着脱が大変でした(笑)

その後、オイル交換を。

 

この作業中に岐阜ソニック君が娘さんを連れて来店。

書類確認出来ました!来週火曜日から動きます。雪降らないと良いなぁ。。

 

 

そのUさんのお仕事はモデラー&ペインターさん。

その筋のプロの方に今回の黄色の塗装を褒めて頂き大変嬉しいです。

職場の皆さんも細かい部分に驚かれたみたいで、メーカー系のお仕事とは考え方が違うので

その方向では考え方が違うんだな〜ってのを実感。

 

そして

Uさん製作のモデルカーをプレゼントして頂けました。

確かモデラーのコンテストで受賞した作品ですよね?

セリカXX、70スープラ、80スープラ、FT1を仕上げてました。

 

全部メーカー純正色をメーカーの塗装で(笑)

それはある意味凄い事かもしれませんね〜!

 

次期スープラも興味あります!

 

 

その作業中に来店。

ポルシェ・カイエンのオイル&エレメント交換。

先ほど終了。

 

本日はランチ前に3組の対応におわれました。

 

この後、70スープラが2台やってくる予定です。

とりあえず今日は順調に進んでます。

 

 

明日は都合に寄り午後2時くらいで早退になりますのでご了承下さいませ。
 

相変わらず凄いバタバタしておりまして(苦笑)

 

午前中から昼過ぎに掛けてムーブラテの作業は完了です!

早ければ明日?日曜までには納車に至りそう。

 

午後2時の予定だったななおすぺしゃる君がまさかの寝坊で予定が押したりw

ほぼ入れ替わりで画像の長野ナンバーの海賊君の登場。

 

 

 

電話連絡も多数でメールの返信も出来ずこの時間に。。

 

まだまだ段取り凄いですよ。。

明日は午前中にUさんの車輛の作業開始で、午後からポルシェ・カイエン、

夕方に都合が付けばI君の車両の打ち合わせに入ります。

 

来週は車検入庫が2台。。

 

 

その間にもいろいろあって、今日は当店では初の珍事も。

70の車検証ですが、凄い事になってます。

 

走行距離表示がなんと929,500km 平成28年12月2日

旧走行距離が127,000km 平成26年12月5日

すげーな、2年間で80万劼眩ったのか。

 

 

・・・んなわけ、ねーだろ!って感じ。

 

 

そう、陸運局の間違いです。

京都の陸事に問い合せて前回の車検時の書類等を探してもらって訂正掛けて貰う事になりました。

これやらないと実走行では無くなってしまいますからね。走行不明になったら大変。

 

9と1を間違えたみたい。

実際は129,500kmが正解。

よりによって一番大きな数字の間違いが発覚。

 

でも良かったぁ〜ミスを認めて貰えて・・・

 

 

海賊君が来ている間も電話がガンガン鳴ってほんとに何故か凄い忙しさになってしまってますけれど

1つずつ頑張って仕上げていきますので、まだ入庫予定が決まらない常連様、もう少々お待ちくださいませ。。
 

夕方にようやく完了です。

 

いやぁ、、最近のナビ事情ってやっぱり変わってるんだなぁと実感。

バックカメラが到着したので最初はそこの配線から始めたんですが、

やっぱりこの年式になると色々外すのもプラ部品が固くなってていちいち時間が掛かりました。。

テール外してそこから配線をリアバンパーの内側を通し、ナンバー灯の穴から配線を。

内装左側を全部外して隠します。

 

 

そこまでやって、今度は左右のAピラー内側の内装を外してアンテナ線、

GPSの配線引き込み。

最後にナビ本体を接続しようと思って、イレギュラーな問題発生。

 

 

なんと、ナビ本体に配線キットが入ってないじゃん。

 

調べてみたら最近のモデルだと別売りって書いてあったり・・・んじゃそりゃ?

初めてのパターンだった。

 

ここで中断する訳にも行かなかいので近所のカー用品店に行くも、3件在庫無しの取り寄せ。。

清州のお店まで行ってようやく発見&購入。

全く無駄な時間を遣ってしまった。

 

 

ナビのハーネスと車両のハーネスを接続するための配線キットは先に用意してたんだけど

まさか本体の配線キットが別売りだとは。。

 

ダイハツなので10Pと4Pでトヨタと同じ。

あとは車速、サイドブレーキ、バックの配線を。

バックはバックSとバックTが配線キットにあって、Tはトヨタの略でSはスズキの略なんですね。

ダイハツ車なのでトヨタ側に接続。

 

 

出来上がって試乗に出掛け、GPS作動、車速作動、バックモニターもOKでTVも映ります。

なんとか完了致しました。。

 

タイヤも無事に新品投入〜

 

95%ほど完成です。

 

 

ななおすぺしゃる君の70も本日完了です(笑)

明日の納車に間に合いました。
 

ご不便お掛けしております。

 

現在ガレージがいっぱいで急な入庫は受付出来ません。

それとなく書いていたんですがなかなかこちらの事情を理解して頂けないのでもう少し詳しく書きます。

 

修理や整備はその場ですぐに対応出来る物とそうでないものがあります。

常連さんはそれとなく気を遣って連絡頂けるのでとっても助かっておりますが

その中でも打ち合わせをして予約をとって頂いている方の順番待ちが現在でもあります。

 

今お預かりしている70も割と近所のオーナーさんなので明日にお返し予定で火曜日からお預かりしていますが

それでもガレージが空きません。

 

来週火曜日には栃木ナンバーのNさんとかは車検入庫するのですが、10月くらいから予約と打ち合わせをしておりました。

そう言う場合は間違いなく当店は火曜日にお預かりする段取りで受け付けております。

来週火曜日に入るのでその車両が納車しないとガレージにも入れない状況になります。

 

常連さんでも今年黄色に全塗装したUさん、カツどん君、大阪のKさん、先日の白い70の修理等、全ての順番待ち中で

こちらの状況に合わせて頂いている最中だったりします。

当然ですが代車も戻ってこないと次の分はありません。

明日の午後もオイル交換ですら予約が入っていてリフトを使用する状況です。

他にも常連さんの一人とすぐに連絡取れなくて車検の日程すら決まってない車両もあったりします。

こちらは車検期限があるので優先で受付しなくてはなりません。

 

現在予約待ちで入庫日程すら決まっていない車両で7台。全て年内に。

更にガレージが満タンなのでお預かりも出来ない状況。

せめて現ガレージ内の車両が最低でも2台は出ないと入庫受付すら出来ない状態です。

 

 

ご理解下さいませ・・・

 

 

こう言う時にイレギュラー出たり部品待ちで時間掛かると更に困難な状況になります。